見出し画像

幻のフランス製の金具。月とベルベットのヘアクリップ

子どもが生まれた頃は、アクセサリーを付ける気もしなかったのだけど、ふと鏡を見た時に「何かつけたいな」と思った事がきっかけで、ヘアクリップ/バレッタを作るようになりました。

使用するヘアクリップの金具には、実はこだわりがあり…そんな話をまとめています。



主に、私のウェブサイトで書いているので、そんな中から一部を note で紹介しています。


それではまた、どこかで。
ふわりとお会いしましょう!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

我が家のDIY

いろんな日があるけれど、訪れる人の心にふわっとそよ風を吹かせられるといいなと書いています。いいね!はもちろん、コメントを頂けるととても嬉しいです!励みになります。