見出し画像

通販 retro number

一人でお酒を飲まなくなった

ハイボールと白ワインしか飲まないけど
毎休日に一人でも飲むのが今までだった

久しぶりにハイボール缶を買って飲んだら
全然おいしくなかった…

今までは現実逃避したくて飲んでたところがあるから
逃避する必要もない時に飲んだら
正気になって酒は不味いと感じる子どもの頃の心が蘇るんだな

いつものように芸人のYouTube観てたら
またか…という違和感があったので
それに関して言語化してみる

芸人が
ファンです。とか尊敬してます。って言われた後に必ずと言っていいほど、
俺たちのどこ尊敬してんの?
俺らの好きなところ教えてよ
って返している場面をまぁよく観るんだけど

なんでそんなことを聴けるんだろう

ファンですって簡単に言う人多いのが私見なんですけど(特に女)
だからファンになった理由を聴いて深掘りなんて
恐ろしくて自分ならしない
(自分の良いとこ言ってほしい、は通販サイトでレビューを強要されてると同じ)(もし言われてもペラい理由で傷つくだけ)

ファンがいて然るべき芸人という自覚(自信)があるのか、
反対にプロ意識で話を広げる為に恥ずかしいことでも聞こうとするのか…

自分の生息する世界ではありえないような
現実とかけ離れた会話で
そのやりとりが始まると一瞬時が止まる
いつも鳥肌が立つ
もし自分が聴かれたらと考えるとゾッとするし
本当にファンでもうまいこと言えない気がして
本人にファンですなんて言えなくなる(雨振り朝の銀座でかが屋の加賀くんに出くわした時は本能で握手求めに行ってしまったけどな?)

でもこれって多分プロと素人の違いなんだろうなぁとも思う
自分の良いところ悪いところ知ろうとする意欲
ハングリー精神
それを露骨にしてしまえるのがすごい
少しかっこいいかも

retro number

#カルダモンロール
のハッシュタグをインスタでフォローしていると
毎日uneclefやVANERのパンが流れてくる

そこでどうやら#カルダモンプッラ の異名もあるらしいことを知り
その名前で販売している
京都のパン屋さんで
カルダモンスペシャルセットなる
パンとクッキーなど5種類のカルダモンが通販されているではないかぁあ

もう私はカルダモンハンターの目をしてた
定置網漁で一気に引っかかった気分
カルダモンロールのハッシュタグフォローしてて良かった…
5種類のカルダモンの品々が1店舗で買えるなんて
私がお店出したらこうしたいのそれじゃん…
弟子入りしたい…

セット内容は

カルダモンプッラ
ビニエカルダモン
ヴォイシルマプッラ
カルダモンクッキー
カルダモンクッキー ラスキアイスプッラ風味

カルダモンクッキーが一番好きだった

薄い生地にしっかり粗挽きのカルダモンが入っていて
大谷の直球160kmストレートくらい伝わってくる
お上品に一枚一枚大事に食べたい味なんだけど
大きいクッキー缶にこの一種類を
ぎゅうっぎゅうに詰めて食べたい夢も膨らむ…

自主自粛が明けて旅行にいけるようになったら
京都のお店へ伺って大人買いしたいし
世界の自粛が明けたら
スウェーデンに行くことを決めました。

文字書いて食べていきたいし食べたら文字が書きたくなるのよねぇ…