見出し画像

男目線で結婚式を総括したいNO.24 会場装飾2

披露宴会場内の装飾

会場内装飾はほとんど式場の設定で決まる。主に2ゾーンを検討すればOK。まず、自分たちがいることになる高砂。いざ自分たちの居場所を考えなさいと言われると「主役みたいじゃんww」と思えて、小っ恥ずかしい。まぁ主役なんだけど。

こんな感じ
こんなファンタジーなものもあるのか

会場次第なので、特にいうこともないんだけど、新郎新婦共にご飯を食べる必要があるので、テーブルは必要な気がする。それに、あくまで主役は自分たちなわけで、その被写体たる自分たちの背景が寂しくならないようにしたい。その時に大事だなと思うのが上部である。自分たちの背後及び上部がスカーんと壁になってしまうと、正面から撮った時に映えない気がする(みんながみんな下から煽りで撮影してくれるわけではないので)。

自分たちの上部にもグリーンが来ていて、フレームの効果が生まれる。

もちろん、こだわるとお金がかかる。けど、写真のことを考えると他のところを抑えても、お金をかけて良いところなのではないかと思う。

テーブル装飾

テーブル装飾というのは、ゲストの人たちが座るテーブルのコーディネートである。主にやる作業は、①カトラリー・テーブルクロスなど食事に関わるモノ②それ以外の装飾である。

①カトラリー・テーブルクロス

これは別に拘らなくても良いと思う。普通に会場が提案してくれるものの中から、白だのベージュだのを選べば良い。別になんでもそれっぽくなるからなんでも良い(内装屋がいうんだから間違いないよ)

②それ以外

それ以外って雑な括りwでも、そうとしか言えない。装花、要は卓上に飾る草花だけど、、、これも会場の人に任せりゃいいと思う。緑が良いか、花があった方が良いか、そんなもんだ。あとは、卓上に置くテーブルナンバーか。それも、フライングタイガーとかで売ってるハガキサイズの額縁買ってくりゃOKなんだよ!

なんかおしゃれフォント使って、それっぽい額縁に入れればそれっぽい。

と、内装屋さんが言うから間違いないけど、だいぶテキトーにやっても、会場の提案に則ってやってりゃそれっぽくなるから大丈夫!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?