眠れない夜

noteとtumblerを最近始めてみた。
きっといないだろうけど僕のことを知ってる人でこれを見つけたらそっとしておいてほしい。
2ちゃんは高校生2年の時に知った。かれこれ6年も前になるのかな。早いものだ...あの頃は俺はネラーだとか言いたくて仕方なかった。
そもそも、なんでこんなどうでもいいことを書いてるんだろう...ああそうだった!
今まで全く人生ってやつを考えてこなかった、とりあえず高校に行ってなんか理数系が好きだからきっと理系に進んで大学院に行くんだろうなぁって思ってた。高校生の僕に一言だけ言いたい。
「ばかぁー」
就職活動の時期も過ぎ、迫ってくる夏の大学院試験
落ちたら笑えないな本当に。なんで就職活動しなかったんだろう半年くらい前の俺。まあ、悩んでても仕方がない昔からの取り柄は「根拠のない自信」に限るわけだし!!受かるっしょ!
大学四年になって突如襲いかかってくる将来の選択...ちょっとあまりに急すぎるわけで上手くライドオン出来ないでしょう冷静に(^ー゜)

慣れない研究室ライフ、教授はプーチンを思わせるおそロシアだし。
何が言いたいかというと、大学進学にしろ就職活動にしろなんかふんわりしすぎててよく分からないよねってことで22年目にして初めて悩みてきなものができて対処法がわからずもやもやするということこのモヤモヤが悩みなのか...
そんな悩みは勉強すればいいだけだし気合いでどうにでもなるからこの際どうでもいいわけで、大事なのは恋愛です。
人生で幸せなことは最高のパートナーと日々を過ごすだと思ってますし、運命ってやつ信じてます。同じ本を手に取っちゃうとかね下手なやつ
これから、僕の体験もしくは妄想について書いていこうと思います。

#コラム #エッセイ #ってなんぞ !? #人生 #大学生 #恋愛 #社会人