ビビるなんて当たり前

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ。

pepepeです。

私いつも思うんです。誰でもビビるって。

後ろから「わっ」っと驚かされたらボブサップでも驚くし腰が砕けるかもしれない

大事なのはそこではなくてその後。

ビビって何もしないんであれば「ビビり」かもしれないが

ビビってもその後立ち向かうことができるかで何かが変わる。

先日、マットデイモンの「幸せへのキセキ」という映画を見たんですが

「女性に話しかけるのは怖いけど20秒の勇気を持てば乗り越えられる」

亡くなった奥さんとの馴れ初めを子供達に語るシーンがあるんですが

まさにその通り。

どんな勇敢な人でも恐れる。それでも立ち向かえるから勇敢なのでは?

ビビらない人なんていない。

正直に生きよう。

20秒の勇気!

#日記 #エッセイ #コラム #スケートボードを活字で #幸せへのキセキ

#20秒の勇気 #映画 #マットデイモン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?