夢中は努力に勝る

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ。

pepepeです。

数日前、免許更新に行ってきました。
1年前に1週間に2度捕まるという、ビックトリックをメイクしてしまい、2時間講習…2時間あったらスケートボードを充分堪能できます。

犯そうと思ってした違反ではないですが法治国家なので2時間しっかり罰を受けてきました…時間は有限だということを身をもって知らされいろんな意味で青い、、と痛感しましたね…次はゴールド目指して頑張ります。

交通違反もそうですが無意識でしてしまう事って多いですよね。ただこの無意識って人間にとって必要なゾーン状態だと思うですよ。

雑念なく物事に夢中になってる時、他人は「頑張れ」とは言いません。「頑張ってるね」と言うんです。他者評価を意識して生きたくはないですが、一生懸命はいつの時代でもその人を魅力的にします。

そんな時ひとつ上のステージに上がる時だと思うです。「夢中は努力に勝る」ってやつです。

無意識を意識したいですね。あーでも交通違反はダメか…免許証の色同様まだまだ青いですな…

明日は休み、新しいスケートボードの板を購入したのでニューデッキで滑りたい。
雨降らなかったらInstagramにアップしますのでそちらもお願いしやす。

@livefoever1118チェックワンツーよろしくです。

#コラム #エッセイ #夢中は努力に勝る #スケートボードを活字で #スケートボード #免許更新 #スケボー #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?