見出し画像

大商大堺高校ハンドボール部女子選手 ジュニアアジア選手権出場!!

 こんにちは!トレーナーの大西です。

 当院がサポートしている大阪商業大学堺高校女子ハンドボール部所属の寺田和佳さん(3年)が先日開催された女子ジュニア(U-20)アジア選手権に出場しました!

 チームの結果は、見事アジア3位となり、来年の世界選手権の切符を獲得!

 寺田さんは大学生ばかりのチームで、高校生では唯一のコートプレーヤーとして予選リーグ4試合、3位決定戦の計5試合に出場し、数少ないチャンスをものにし、毎試合得点を記録してくれました!!

 年上ばかりの相手にも負けず、日本を背負い戦っている姿を見るとこちらも嬉しくなり、今後の彼女の成長が更に楽しみにもなりました!

 帰国翌日からチームに戻り、次は7月25日から開幕するインターハイに向けての調整が始まりました。
3月の選抜大会では悔しい結果となりましたが、今回のインターハイではその借りを返すべくしっかりと調整し、チームの大きな得点源でもある彼女の活躍にも期待です!

彼女、チームが万全の状態で試合に挑めるようサポートしていきたいと思います。

 寺田さんの今後の活躍、そしてインターハイでのチームへの応援の程、よろしくお願いします!!



チームメイトと一緒に

 






この記事を書いたトレーナー↓↓

大西 拓磨(オオニシ タクマ)
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
その他の記事はこちらから↓↓
大西の書いた記事|WATANABE アスリートジャーナル(渡辺接骨院)|note



最後まで読んでくれて、ありがとうございます!