見出し画像

オモコロ編集長原宿さんのパネルに出会う日

今日は割と忙しい。

いつもデスクワークをしているわたくしですが、
今日は珍しく外出!他の部署に行く用事がある。

忙しいけど、デスクワークより楽しい仕事なので、ワクワクなのだ!
デスクワークワークワク!

疲れが出てますね。皆さんはこうなる前に医者に診てもらってください。

日暮里駅で乗り換えをしようとした所、ピンクのかたまりにぶつかった。

おもちゃを使って戦ってくるタイプの敵のアジトみたいだな。
調べてみたらフェリシモがやっている、「ハッピートイズプロジェクト」というものらしい。

様々なアヒルが敷き詰められていてかわいい。
なんかいろんな人が作ったパッチワークのアヒルちゃんらしいよ。

真ん中の代がくるくる回ってたから「としまえんの射的かい!」って心の中で突っ込んでしまったけど、もうこの例えが伝わる人が増えることは無いんだぁ…と悲しくなった。
としまえんなんで無くなっちまったんだよ!
映画化もしたのに!
映画『としまえん』

なんだったんだろうな。
映画『としまえん』って。
2019年にそういうホラー映画が公開された。

結局見なかったな。

施設単体で映画になる事ってあるんだ…
映画『墨田区役所』とかもあるのかな?

日暮里駅の床にはネコちゃんが不規則に描かれている。

あと日暮里駅で乗り換えたけど、目的地に着いたら全然行きたかった駅じゃなかった。
どういうこと?

なんか○○会社A町支店に行きたかったから、A町駅に行ったんだけど、○○会社A町支店に行くにはB町駅から行った方が早かったみたいな感じ。

なんでそんなことに…


あと、昭和を感じる全体的に?????な自転車を見かけた。
何あのランプ?
緊急出動するタイプの自転車。

自転車ってあんな魔改造していいのか?
しかもサイズ的に子供が乗る感じだよなこれ???

キッズ町内パトロール用チャリか?

お昼はメンチカツを食べた。

ラー油メンチとかバジルメンチとか数多のメンチがあって幸せだった。
メンチの色違い。
いろちメンチ。

(結局普通のメンチが一番おいしかった。)


今日中に終わらせたい作業があったので、コンセントがあるカフェを探していたら、良さげな場所を発見。

池袋の「COFFEE VALLEY」というお店。
池袋駅からちょっと離れている(いうてそこまで離れているわけじゃない)ので静かだし、店内もきれいでよかった。
あと、カウンター席にはもれなくコンセントが一口ついてきます!

栗のケーキと3peaks(680円)というコーヒーを3種類の状態で飲み比べできる物を頼んだ。(もはや作業する気はあんまりない)

左から、エスプレッソ、マキアート、コーヒーとなっている。
ドリンクバーとかで、何となく全部飲んだことある気でいたけどレベチだった。

まずはエスプレッソを一口…グビッ。

濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃濃~~~~~~~~!!!!!!!濃ッ!!!!!


めっこ!(めっちゃ濃いの略。)

このエスプレッソの凄いところは、上記の表記が言い過ぎでもなんでもなく、本当に喉がピリピリしてたこと笑
エスプレッソっていうのは普通のコーヒーの5倍ぐらい濃縮されている物らしい。コーヒーの原液的な物。劇薬じゃん。
これ本場はどこでいつ飲むものなんだ??

マキアートはエスプレッソにフォームドミルクを入れたモノらしいです。
エスプレッソの衝撃がすごくて後の2つの記憶は忘れました。

ケーキとコーヒーの愛称はめっちゃ良かったし、雰囲気も良かったのでオススメです。
平日の17:00ぐらいに行きましたが全然空いてました。

ジュンク堂によったらオモコロ編集長の原宿さんが本を紹介していて、偉い人なんだな(小並感)って思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?