見出し画像

靴下は、輝いてますか?〜牡牛座シリーズ〜

【おうちで履きたい靴下、もっていますか!?】〜牡牛座シリーズ〜
 

今日は、丸っと1日お休み。
「自由な時間があるぞ!自分の仕事できるぞキラキラ」
なんて考え、まだ眠たい体に鞭打って、今朝はいつもより早めに起きました。
 
だけどなんだか、
ぼーーーーーーーーーーーーーっと、
やる気が起きず。。

ご飯食べてみても、ストレッチしてみても、眠い。
そしてふと気がつけば、おふとんのなかへ逆戻り。
ストレッチ風なポーズで、お布団の中、
映画見ながらうとうと…大あくびzzz
 
とうとう諦めて、
疲れているからだと心を休ませるべく、軽く眠れば、ふと目覚めると13時。
時間が過ぎるのが、早すぎる。
 
やっとこさ目覚める決断をして、お着替えしようとクローゼットの前に立ち、
「気分ぶち上げて、楽しいイベント企画するぞ炎炎炎」
そんな思いで、着替え始めて起きた衝撃。
 

「私、履きたい靴下がない、、、!!」
 

これは、本当に衝撃的な発見⚡️⚡️⚡️


もちろん、靴下を無くした、というお話ではありません泣き笑い
 

自分がお家の中で履きたいと思える、
自分一人で過ごす時間にふさわしい靴下を、
一足も持っていなかったんです。
 

外に行くための靴下はあります。
でも、自分が生き還るおうちのなかで履くのにふさわしい靴下を持ってないんです。
2軍のだるだる靴下とか、寒い日用のモコモコ靴下しか、お家の中では履いていませんでした。
そしてそれは、下着も同様でした。
 
お家の中の時間を充実させてくれるような、お家の中の私がたのしくなるような、
そんな靴下、下着、お洋服がない。
これは、由々しき事態であり、
それをあまり感受していなかった自分にびっくりしました。
 
「十如是」でも教えられているように、
身につけるものは、私たちのフィールドにも大きく関係があり、
思考さえも変えてしまうもの。
どんな素材で、どんな色で、どんな形なのか、とても重要です。
 
そして、靴下と下着は、さらに重要だ、と私は思うのです。
なぜなら、
靴下は、私たちの足元、人生の基盤と大きく関わるものであり、
下着は、一番体の細胞とふれあい、ベースチャクラからハートチャクラまでの部分と触れ合っているからです。
 
その大切な場所に触れるものを、なんとなくで選んでいたことに愕然。
 
安物でもなく、ギラギラさせればいいわけでもなく、
今の私にぴったりのものを、どの瞬間にもできる限りは選んであげたい。
 
今すぐにでも、一足、「お家の私が履きたい靴下」を買おう!ダッシュ
そう決意した、昼下がりでした。
 
 
 

---------

SNSにて、
私、渡邊桃子の活動である"星のProject."、
配信中です❗️

ぜひ、チェックしてみてください🕊💛


🔽YouTube 
「"星のProject."渡邊桃子」
https://youtube.com/@hoshinoproject.2022

🔽Instagram
「渡邊桃子("星のProject.")」
https://www.instagram.com/momo.star.2018/

🔽アメバブログ
「渡邊桃子("星のProject.")」
https://ameblo.jp/momo-star-2018
プロフィールページにて
毎月のスケジュールを更新してます♪

🔽Facebook
「渡邊桃子」
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008281184442
「"星のProject."」
https://www.facebook.com/profile.php?id=100081407784974


------

🦢占星学クラス・セッション🦢

おかげさまで、
○名古屋占星学クラス 
https://ameblo.jp/momo-star-2018/entry-12788883667.html

○神奈川占星学クラス

●占星学セッション  
 (毎月2日間だけ開催中)
https://ameblo.jp/momo-star-2018/entry-12779995164.html


🌈すべてのお問い合わせはこちらまで🌈
https://forms.gle/57rACtTZWfs4FZWf9



みなさまとお会いできる日がたのしみです♪
心より、お待ちしております😊


"星のProject."渡邊桃子

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?