見出し画像

まじ、イラン戦争しんといてくれ

こんばんは。

桜が咲き、一瞬で枯れました。
ああ無情。
(先週忘れてました、ごめんご)

本日は、ちと海外のこと。

おいまじで、やめてくれ。
戦争やめてくれ。

1、行きたかった国

今年の5月から中央アジアを旅する。
その中で一二を争うくらい楽しみにしていた国。

イラン。

国際情勢でいろいろ言われてはいるが、
旅行者は結構いい印象を持っている人が多く、
実際に自分も訪れたい国の一つだった。

それが今、暗雲立ち込めている。
まじどうなるの…。

2、戦争はやめろまじで

イランがイスラエルへ攻撃。
からの、イランも報復。

まさかの衝撃ニュース。

まじでふざけるなよ…。

もーーー、あかんて。
この時期に…。

イランとイスラエルのお偉いさんに言いたい。
あとイギリスやアメリカ、てめーもだ。

てめーらが作った歴史のせいで、今わたしは行きたかった国に行くことを考えざるをえなくなっている。

よく考えろ。
と言いたいところだけど、まあどうしようもない。

人間たちは愚かだ。
そしてわたしもその一員だ。

また考えること増えたよ…。
しんど…。

まあ、無理せずに行きます。
それだけは守ろう。


今日は愚痴でした。
すみませんでした。

(終わり)

読んでいただいてありがとうございました。
また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?