見出し画像

初お泊まり

あかちゃんまんと初のお泊まり。
いきなり新幹線や飛行機で移動することはハードルが高いので、まずは都内のホテルから挑戦してみることに。

『ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町』のシュタイフとのコラボレーションプラン「Sleepover Party!~テディベアと森のクリスマス~」を予約しました。

初のお泊まりを終えて、率直な感想を書きますね。(お部屋や過ごし方のレポートも後からできればと思います)

【ポジティブ】

・ベビーベッドやベビーバスをホテルでレンタルできる
・クリスマスの装飾やシュタイフのぬいぐるみのギフトが魅力的
・インルームダイニングだと食事を好きな時間に運んできてもらえるし、自由に赤ちゃんのお世話ができた
・ホテルの室内でお祝いをすることで自分たちのペースで写真撮影ができた
・東京タワーの見える素敵なお部屋は特別感がすごい
・アメニティの「BYREDO」の香りがとてもよく、今までステイしたホテルのなかでも1、2を争うくらい!
・駅から直結でアクセスがいい
・初めてのクリスマスの思い出が素敵なものになった
・あかちゃんまんはおとなしく、たくさん笑って、夜はグッスリ眠ってくれたのでありがたかったです

【ネガティブ】

・いつものお世話+移動、荷造り荷解き、違う環境で普段より体力の消耗は激しい
・赤ちゃんと一緒にホテルのラウンジやプールを利用できない(もったいない!残念すぎる!)
・仕方ないけど、子どもが第一優先なので出来立ての料理を食べることは難しい

120%の気持ちで「行ってよかった」と言い切れますが、出産前のホテルステイとは比べものにならないくらいバタバタでした。

次に優雅にホテルステイや旅行ができるのは、子どもが巣立ってからでしょうか?

今回「初めてのお泊まり」の経験を通して、世の中のパパママをまたリスペクトする瞬間が増えました。

初めての妊娠、出産、育児で毎日学ぶことがたくさんです!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?