見出し画像

クリスマスイブ

今年はクリスマスイブもクリスマスも自宅で過ごします。

元々人混みは苦手ですが、都心部での生活も長いし、クリスマスは外でお祝いしていたんですけどね。
産後は家に引きこもっている日がほとんどです。

あかちゃんまんにもいろんな環境を知ってもらいたいし「アクティブになること」は来年の目標のひとつです。

状況次第で変わるとは思うけど、来年の理想の12月の過ごし方を書いておきます。(目標は口に出せば、叶いやすくなるしね)

・友達を招いてホームパーティーをする
・クリスマスらしいファッション(コスプレ?)を用意する
・クリスマスにちなんだ料理を作る
・クリスマスマーケットに行く
・家族でお揃いのルールウェアを着る

さてさて、いくつ達成できるかな?

もっと先の将来のことを言うと、クリスマスツリーやお正月の飾りを作るワークショップに一緒に参加したい。

これはずっと前から思い描いていた夢!

イベントを全力でやる家族に憧れるなぁ〜。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?