見出し画像

妻実家スラム

今日は妻の実家に年始のご挨拶に行った。

妻の実家は歩いて行ける距離なので楽だ。

ただ妻の妹夫婦は隣の県から小1時間かけて来るので大変そう。

帰りがあると思うだけでその日の楽しむぞ度合いが変わってくる。
つねづね時間と体力を気にしてしまうみたいな。

今日は自分達は全然その心配が無かったので高みの見物でした。
ガハハ!!!

寿司うめ〜〜〜!


そういえば昨日は元日早々映画を観に行ったんだった。
『THE FIRST SRAM DUNK』

ジャンプ名作漫画『スラムダンク』の最新劇場版。
ネタバレ無しで少し語ります。

音響すげ〜〜〜!
今回のスラムダンクは音響がすげ〜〜〜とは聴いてたけどマジで音を感じる映画だと思った。
IMAXで観たけど大正解。
映画館で観る価値のある作品だと思う。

当時、連載やアニメがやってた時はスポーツ漫画が読めない少年だったのであまりハマっておらず、ミニバスやってた姉が買って読んでたのでなんとなく全体の流れは知ってるみたいな感じだった。

大人になって改めて読んでちゃんと面白いと思った記憶。

そんな自分でも今回の映画は震えるほど面白かった。
スラダンもバスケもよく知らない妻もめちゃくちゃ楽しめたらしいので良かった。

というか妻は原作を知らないので山王戦の結末を知らずに映画に挑んだのでめちゃくちゃハラハラしたろうなと。
逆にファンや既読ユーザーには出来ない貴重な映画体験だ。

むしろ今回の映画はスラムダンク全く知らない!って人こそ観る価値があるかもしれない。


映画を観てる時は「あぁ自分ももっとこういう風に生きられたら」みたいな思いに飲まれたけど帰り道には「まぁ、自分には自分の生き方があるしな」となったので影響されやすく冷めやすい性格だなと改めて思ったり。

でも映画を観て心がふつふつするのも久々だった気がする。
ほんと良い映画です。

オススメ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?