見出し画像

お惣菜パニック

火曜に日記サボったので1日遅れで。


昨日、ちょっと予定があったので歩き慣れない街をプラプラしていた。

よく考えたらハロウィンじゃねーの!と思ってなるべく影響を受けそうな駅は迂回しつつ。
新宿渋谷あたりはなるべく近づかないようにしよう~と思ったけど結局みんな土日に済ませて終了ムードだったのかな?
今回は集まらないで~みたいなお触れもあったしもう警戒しなくても良かったのかな。

まぁハロウィンとは全く関係なく出かけてたし若者の集う街に行ったわけでもないので特に影響は受けなかったが。

で、まぁ用事も14時頃には終わってしまったので知らない街のお店でも見るかと良さげなケーキ屋で焼菓子を買ったり久々の一人歩きをエンジョイしていた。

そんで夕飯も何か買っていこうかなーと思ったらイタリアンレストランが店頭でお惣菜売ってて美味しそうだったのでそこで買おう~と思って物色。
全品一律600円で2個買うと1000円だった。
安くね?

まぁ安くね?って言っても量に寄るだろうけどレストランの味がこの量でこの値段ならお得~~~くらいの感じではあった。実際。

そんで人気商品を聞いたらパスタとラザニアだったのでその2つと、それじゃ夫婦で食べるには足りなそうだったのでサラダとハンバーグも買ったら「あ、4つ買うともう1品サービスなんで選んでください」って言われた。
そんなことある???

2品で1000円だから4品で2000円だな~って思ったら5品で2000円だったの。
そんな難しい算数ある????
これが数学?????

もう1品はブイヤベースにしました。

なんかビビっちゃったけど夕飯で食べたらめちゃくちゃ美味しくて妻と食卓から転げ落ちました。
なんかもう「あ、美味しい~」みたいな感じじゃなくて「え?は?これ美味しすぎない???え???」のレベルで美味しかった。

食べ終わったあとも「え?すごい美味しくなかった?」ってずっと言ってた。

多分1個600円の惣菜が5個で2000円になったので世界がバグって美味しさのパラメーターが上限値超えちゃったんだと思う。

そういうことってあるんですね…。

用事があれば行く場所なのでまた買いに行こう~。

※写真撮り忘れたのでサムネはフリー画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?