見出し画像

お便りに答えよう#66

お便りに答えよう!

答えねば…。
君たちはどう答える…???

カヘッカヘッ

お便り随時募集中!

※連載中の作品については答えられない場合があります。


最初のお便り!

ポケスリ面白いよな〜。

寝てるだけでやった感あるし、SNSにアップするのも罪悪感無くて良いですね。
ポケモンがかわいいだけで最近は癒し。


やってるアプリ!

メダロットSはずっとやってますね〜。

メダロットは子供の頃にゲームボーイでやってたんですが5作目までしかプレイできてなくて、いつか腰を据えて新作に触れたいなーと思ってたらアプリ版が出たので復帰しました。
Vtuberのおめがシスターズさんとのコラボがあったのも大きかった。

基本的にはアイテム集めをしてメダロットを強くしていくだけなんですが、オートモードがあるので作業中に自動でステージ周回してくれてキャラがどんどん強くなっていくので楽です。
ゲームしたい欲と仕事のバランスが取れる。


あとはずっと前に『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』をやってました。

レベルが上がってステージ難易度が上がっていくとスタミナを消費するのにすごく時間かかるようになってしまってだんだんやらなくなってしまいました。
一応ログボだけもらって欲しいキャラが出たらガチャを引くという事をしていたのでアプリ自体はほぼ毎日起動してます。

ただめっちゃタイムリーだけど昨日から若干再開してるんですよね!
欲しいキャラが居たのでガチャを引いて、その勢いでステージもプレイしたらいつの間にかオートプレイ機能が付いていて「これ仕事中に回せるんじゃ?」と思って隙間時間にちょっといじるようになりました。

なので今は『ポケモンスリープ』『メダロットS』『ドッカンバトル』やってます!


次!

ウユニ塩湖いいですね。

僕は逆張りくんなのでアニメや映画などにウユニ塩湖が使われすぎていて「みんな好きすぎでは?」と斜に構えて好きにならないようにしてましたが、最近は「逆にいいのでは?」って思ってます。
普通にめっちゃ綺麗だしね。

行きたい場所か〜。

ハワイと鳥取砂丘とベルリンの壁跡ですかね。

ハワイも「海外旅行のベタな行き先」って目で見てて行きたいって発想はなかったけど、数年前から「逆にハワイ行ってみたいな!」って気持ちになってます。
日本人旅行者多いから日本語通じやすそうだし。

鳥取砂丘は自分が何も無い空間が好きなので好きそうだなーと。
砂しかなくて草、って思いたい。
ディズニーのアラジンとかドラえもんのドラビアンナイトが好きなのも影響してるかも。

ベルリンの壁跡は子供の頃からベルリンの壁についてテレビでやってると気になってたなーというのがあっていつしか実際に見たいなって気持ちになりましたね。
まぁだからと言って特別詳しいわけじゃないんですが。

あの有名なベルリンの壁崩壊の映像が妙に印象的で、実際にそれが起こった場所というの自分の目で見てみたいなと。

行きたい場所、だいたいこの辺です!


次!

ご新規さん嬉しい!

単行本購入報告もめちゃくちゃ嬉しいです!
ありがたい!!!!

う!嬉しい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

コミックフラッパーの巻末目次コメントは毎回は書かないのですが、フラッパーVOICEというコーナーがあってピックアップされた作家のコメントが載ったりしますね。
僕は連載開始時と単行本発売時にコメントを掲載してもらいました。

確か2022年の7月号と2023年の4月号かな?

間違ってたらごめん!

電子版とかならバックナンバーが買えるんじゃ無いでしょうか?
あ、紙の雑誌でも通販サイトに在庫が残ってれば買えるかもです!Amazonとか。

もし興味あればご購入してみてください!


今回は以上!

お便り随時募集中!

※連載中の作品については答えられない場合があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?