見出し画像

デザイナーズランチ in 目黒 #2 [タダカリー]

この企画も2回目になりました。

デザイナー3人が雑談しながら、目黒の名店を紹介していくほっこりコンテンツ、デザイナーズランチ。

今回は(も)、カレーです。

目黒駅徒歩5分、タダカリーというカレー屋さんに行ってみたいと思います!

タダカリーに行こう

この日は2月上旬なのに15度近くあるあったかい日
ランチ日和です

だらだら話をしながらお店へ向かいます。

ガチンコ!ファイトクラブを見ていたという話

Kent:連休は何してたの?

おの:インフルでした。ガチインフルのときは何もできなかったけど、ちょっとやわらいだときは動画見てました。

Kent:何見たの?

おの:昔、ガチンコ!って番組でファイトクラブっていう企画あったじゃないすかあれです。あれをYoutubeでずっと見てました

Kent・こま:笑

Kent:でもさ、俺が中学生のころの番組だよ?15年前とか。

おの:めっちゃ前です。
僕が生で見てたとかはないんですけど

こま:いやーでもみんな見てたわ昔。

おの:あれどんどんつづき見たくなるんですよ。

Kent:あーあれでしょ。「この後、とんでもない事態が!」ってやつでしょ?それをずーっとやるやつでしょ?

こういうやつです。こういう大げさなナレーションが本編の2倍くらいある。

思いもよらない事態

おの:あれ、タダカリーだいぶ通り過ぎちゃってますね笑


こま:全然違うww

おの:5分くらい通りすぎてるww

タダカリー到着

タダカリー (TADA CURRY)
所在地:〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-5-16 目黒サンライズマンション本田ビル 1F
営業日時:[月~金]11:30~15:00(L.O.14:45)
     [祝(不定期)]11:30~14:30
定休日:土・日・祝(不定期)
※カレーが無くなり次第店じまい

ランチだけなのでご注意を!

指のさす方へ

あったあった

店内はこんな感じ
カウンターのみのお店です

カウンターの奥の方に座りました。

メニューは3種類から選べます

メニュー

・チキンカレー 950yen
・キーマカレー 1,000yen
・タイ風グリーンカレー 1,050yen

トッピング

目玉焼き 100yen
チーズ 200yen
野菜 200yen
豆3種(ひよこ豆、ダール豆、レンズ豆) 250yen
豆1種(上から一つ) 100yen

kent:3人で別々のやつにするか

おの:グリーンカレーで目玉焼き
こま:チキンカレーで目玉焼き
Kent:キーマカレーで目玉焼き・小ライス

みんな目玉焼き好きだね

タイ風グリーンカレー(ライスもつきます)

チキンカレー+目玉焼き

キーマカレー+目玉焼き
(この盛り付け方めっちゃかわいくないですか...!)


感想



次回予告

次回はありがたいことに以前リクエストがあった、めぐろ三ツ星食堂に行きたいと思います!

嘘)

----------------------------------------------------------------------------

登場人物


サウナ代へと昇華します