見出し画像

アイデアの量はインプットの量

昨日ぶりです。

さて、今日は、アイデアの量はインプットの量です。

会社で施策立案をよくする人と、全然しない人がいるかと思いますが
施策立案をよくする人は、普段からインプットを多くしているから、ふとジャストアイデアを思いつく回数が多いんですね。

それに比べて、施策立案を全然しない人は、インプット量が少ないから、ふとジャストアイデアを思いつく回数が少ないんですよね。

このファクトを前提に見ると、会社で働いていて、この人普段からインプット少ないんだろうなーってすぐわかるんですよねー。(自分もまだまだだけどw)

インプットの質と量って、内面的な話なので、他人から見るとめちゃくちゃわかりずらいんですが、そういった言動の部分で大体分かりようになりますw

けど、僕もまだまだだと謙虚な姿勢で更にインプット→アウトプットをこれからも行なっていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?