最近知って良かったバンド、楽曲

最近、いろいろな楽曲を知る機会がまた増えています。
そこで、今年に入ってから知った良いバンドや楽曲を紹介しようと思います。
ただ単に自分のメモ代わりみたいなものですが宜しければ読んでください。

①Cody・Lee(李)

ツインボーカルバンドの「Cody・Lee(李)」です。

初めて聴いた時に、めちゃくちゃかっこいい!と衝撃を受けました。

昔のバンドメンバーに聞いたら「最近シティーポップ界隈でかなり売れてるぞ?」とのことで、こんなカッコいいバンドがいたなんて…となりました。

そんな事を思っていると、アニメ「江戸前エルフ」のEDに起用されていたので、めっちゃ売れてるバンドじゃん、恥ずかしっ!となりましたww

高橋響さんのボーカルと尾崎リノさんのボーカルがとても良く、ギター、ベース、ドラムも全てオシャレで良さしかありません。

2023/8/11でギターボーカルの尾崎リノさんが脱退を発表したらしく、残念でしかありません…

僕が最初に聴いたこの曲、よければ皆さんも聴いてみてください。

②N☆M☆A

歴の長い方ですが、今まで存じ上げておりませんでした…!

元「KATZE」のボーカル、中村敦さんのバンドで、KATZEは名前だけ知っていましたがあまり聴いておらず…!

とあるきっかけでN☆M☆Aの「転石」を聴き、なんだこのカッコよさは!?となりました。

声がまずカッコ良い、楽器陣がカッコ良い、カッコ良いのオンパレードです!

80年後期からの泥臭い熱さを持っており、最高と言えるバンドです!

公式で上げている動画が無いので記載しませんが、検索して聴いてみてください!!

③時速36km

最近のバンドさんだと思いますが、最近風のキーの高いボーカル、往年のメロコアのような曲調が僕の年代だと刺さります!

なんだろう、ただただ良いんですよね。

なんか志村さん時代のフジファブリックを何故か思い出すんですよね、どこかが似てるとかそういう訳ではないのに…!

この曲めっちゃ良いな!ってなった曲のMVを載せておきますね!

④CRYAMY

こちらも最近のバンドさんですね!

なんか00年代中期のバンドの感じがありつつ、最近のバンドらしさも感じつつ、僕みたいなロートルにもとても聴きやすいバンドだと思います!

声質もとても良いし、ギターサウンドも好みで是非聴いてもらいたいなと!

この曲が好きなので、良ければ聴いてみてください!

あとがき

最近知って良かったな、ってバンドを4バンド書かせていただきました。

知ってるバンド、知らないバンド、あると思います!
僕の好みでの紹介ですが、知ってもらえたらなと思います!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?