見出し画像

結婚。婚活女に終止符を。


こんばんは。おはなです。

9月のヨーロッパピアノ修行の旅から、全く更新せず、

ただただ、白米が美味しい毎日を過ごしていました。

2つほど地元のピアノコンサートがあったくらいで、

大きな変化といえば、結婚することくらい。


noteでの婚活日記を初めて1年ほど。

3月に出会った方と、あれよあれよという間に決まった。

「決め手はなんですか?」と聞かれれば、

不安要素が少ないからです! と自信をもって言う。

・かしこい
・イライラさせない
・尊重してくれる
・働きもの
・将来性がある

彼には言えないけど、

きゃー!!!絶対にこの人と結婚したい!!!
大好き!!!幸せ!大好き! 

とかじゃない。

「ああ。この人と結婚したら、穏やかに楽しく暮らせるな。多分。」

冷静に考えた結果。

女子高、女子大出身を理由にはしたくないけど、

散々、恋愛で大失敗して、

同棲までしたが結局、ダメ男を造り出してしまう私。自負している。

今回、この方と出会って確信した私。

「私は、恋愛結婚は向いていないっぽい。」

色々な本を読み、他人の意見を聞き、

世の中には恋愛結婚に向いていない人がいるということがわかった。

みんな恋愛して結婚するものだと思ってたな。

よく考えたら、結婚して何十年一緒に結婚生活をしなければいけないのに

ルックスがどうとか、ドキドキするとか、初期の恋愛気分じゃいられないよな、と思った。

「大好き!」が「一緒にいて安心」とかお互い支え合う大切な存在に変わっていくのがいいんだろうなと思う。

私は今、「大好き!」という感情をすっとばして、「安心、安泰、大切」をじわじわ感じているくらいなので少し不安。

ドキドキとかしたことはないけど、安心そのもの。

彼に対して「大好きー!」とか思ったことないけど、大丈夫かな…

ジュンスとか見てたら「きゃー💕かっこいい」ってドキドキするけどさ。笑

思い返せば、私の恋愛って、外見で選ぶから悲惨なことになってきた気がする。

彼も私も、お互いずっと音楽をやってきて、音楽を仕事に生きているというのも、しっくりくるんだと思う。

しっくりくる結婚。

婚活に終止符を打つ日がくるとは。

友達に、「幸せ?」って聞かれたけどさ、

幸せっていうか、安心。だよね。

幸せの感じ方は人それぞれだね、きっと。

ーーーーーー

来年には引っ越しをして、

相手の実家をリフォームして住む予定。

新築に憧れていたけど、選択肢は消えた。

義理の父母は、既に近くに新しいお家が建っていて、そちらに住むらしい。

自転車で5分くらいの距離。

将来のことを考えたら、近くにいてくれる義理の両親がいれば、助かっちゃうよね。

持ちつ持たれつ。

職場の人からは、「おめでとう。これからが修行だね!」

確かに~。笑

今、PMSで若干うつ状態再来。

完璧じゃなくてもいいから、少しずつ頑張ろう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?