見出し画像

708-皮膚も身体も底上げすることが大事

ある患者さんは、尿漏れ治療の効果を自覚したので、ピラティスの先生にエムセラの話をしたら、「そんなのしていないで、自分で骨盤庭筋の感覚を養なわなきゃダメ。」と言われたそうです。ピラティスに並行してエムセラもすればよいと思うのですが。

骨盤底筋を鍛えるゲーゲル体操の効果は、個人差はありますが、正しくできていないとゆっくりです。

ある程度鍛えられている感覚を身につけないと、なかなか自分で骨盤底筋の位置を確認して力を入れるのは難しいと思います。鍛えるところまで自覚しきれないことが多いです。優れた機械に頼るのは悪いことではないと思うのですが。

美容治療も同様な気がします。

シミが無くなる、シワが消えると宣伝している化粧品は沢山あります。ですがどれも劇的には効きません。ある程度美容治療で皮膚を良くするところまで状態を上げてから、化粧品など自分の思うことをするというのはありかなと思います。

よほど頑張って手入れをするか、ちゃんとした指導のもとに合ったものを使用すれば効果を出せますが、荒れている皮膚に新しいものを使ったり、高価なものを使っても、逆に刺激になることもあります。

クリニックに行かなくても軽い診察で簡単に薬が手に入る時代ですが、1度はきちんと診察を受けるというクリニックの使い方もありかなと思います。

現行の生活習慣を見直して、さらに健康と綺麗を手に入れましょう。ライフデザインカウンセリングで自分の皮膚を知ることで底上げしましょう。

私のクリニック目白
院長 平田 雅子

私のクリニック目白 | 豊島区にある皮膚を通して全身を診る女性のためのクリニック。JR山手線目白駅から徒歩1分。皮膚科、美容皮膚科、内科・アレルギー科、PRP、フォトRF、アートメイク、エムセラ(尿漏れ治療)、高濃度ビタミンC点滴、美容注射、遅延型アレルギー検査、腸内フローラ検査、微細がん検診、心療内科・カウンセリング。女性医師がお話をよく伺って診察いたします。患者さまご本人の希望を反映しながら、自分らしく過ごせるようにライフデザインするのが「ライフデザインドクター」の務めと考えています。2003年の開業時より女性医療と美容医療を提供しております。美しい皮膚は、日々の健康から。 豊島区にある皮膚を通して全身を診る女性のためのクリニック。JR山手線目白駅から徒歩1分。皮膚科、美容皮膚科、内科・アレルギ www.watashino.jp