見出し画像

好きな花屋がある町に住みたい

花が大好きで、道端に咲いている花を写真に収めたり、
良いことも悪いことも、身の回りで何か起きた時に花を買ったりする習性が私にはある。

花の種類や花言葉を覚えているということは特に無く、
ただそこに咲いているという存在が、儚くて美しくて好きなんだ。

物をプレゼントをされるのは大の苦手なんだけれど、花だけは本当に嬉しい。
素直に心から喜べる。
花には汚れたものが何も付着しないから。
付着してても必ず枯れてくれて、この世に残らない。


でも、今住んでいる町には好きな花屋がない。


花を売っている場所やこだわりが強そうな花屋はあるけれど、
そこで花を買いたいとは思わない。

お彼岸や命日で花瓶に花を挿すことはあるけれど、
ここ最近は花瓶が暇を持て余している。

ふと、今度引っ越すのならば、近所に好きな花屋がある町がいいなあ、と。


何のイベントもない何気ない日常にふらっと寄って好きな花を選び取りたい。



とりあえず今できることとしたら、街歩きと貯金に精を出すことかな。
がんばろっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?