距離感についての悩み

私、この世の皆さんのお悩みの7割くらいは、人との距離感と時間が解決してくれると思ってるんです。

根拠はないけど、悩みの根源が特定の相手なら距離をとって客観的にみてみるべきだし、あとは時間が経てば自分の中で消化できることが多いと思ってるから。☺︎

けどね、それはわかってるけれど、距離感について悩むことがプライベートでも仕事でもあります。

たとえば、、
私は今職位が低いからこの人に対して何も思わないけど、このまま職位が上がっていったらこの人の仕事のやり方にムカつきそう、嫌いになりそう、だとか、

今この男の人と友達だから何も思わないけど、ちょっといいなと思ってるけど恋人になったらそれはそれで自分がおかしくなってしまいそうなくらい相手は浮ついてるな、だとか。

思うことがあるんですよ。

まだそこまで好きじゃないとか期待してないから苛つかないけど、このまま関係性が深くなっていったとしたら自分が怒ったり傷ついたりしちゃうんじゃないか、、って。

それが距離感についてのなやみです。(笑)

結局のところは、傷つきたくないから人と近づきすぎたくないっていう考えがあるっていう話。

大人になると、こうやって色んなことを自ら回避できるようになるんだね。できるかどうかはわからないけど。


あまりこんなことは言いたくないけど、私は傷つきたくなさすぎるのかな?24になってからの話ではないけれど、他人に対して全く期待しなくなった。そうすると楽でいいんですけど。

けど、今私は結婚したい、恋人が欲しいって密かに思ってる中で、期待しない方が楽って思ってるんだから、結婚するべきじゃないか、傷つく覚悟を少しでも持つかのどっちかに振れる気がするの。

どっちがいいのかな、わかんないな。
自分の中で考え方とか、これは嫌、これは良い、の指標があるはずなのに、私はまだ言葉にできません。

気難しい自分に嫌気がさす時もあるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?