見出し画像

自分が自分の一番の味方です

怒りで苦しんでいた生徒さん

瞑想にてお心を整えました

すると、、、こんな大きな気づき


『自分自身が一番の味方なんだと思いました』


深くご自身の感情に寄り添う、

とてもとても大切なとき

共に過ごせましたこと、嬉しいです(*^-^*)

『自分の一番の味方は自分自身』

それを私たちは望んでいます。

私が私を受け止めて味方で居れば、穏やかに過ごせます

誰かとの比較に苦しんだり、誰かを攻撃したり、

自分を傷つけることもなくなります

怒りや悲しみで苦しい時は、

ちゃんとちゃんと、その感情に寄り添い、認める!


たまに思い出しましょうか

そうだ、『私の味方でいよう』と。




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?