京都〜東京行ったり来たり

画像1 今朝は冷えるがようやく日中は春の兆しがやってくる。肩を窄めなくてもいい季節かな。。いやまだまだ甘い2月は始まったばかり。暖冬のせいなのか雪景色があまり見られない、それはそれで寂しいものだ。久々の澄んだ青色の空を眺めてると日常の感情が沸々湧いてくる。考えなくてもいいこと、考えなくてはいけないこと。未来のこと過去のこと。日常で蠢く思考の波が通り過ぎてゆく。ふと気づく、いやいや今を大事にしよう。水の流れ取りの羽ばたき、雲のない青空はいつまで続くのだろうか!
画像2 週末は久々東京に戻った。銀座を闊歩。。変わらない雑踏と人とビルの賑わい。以前の訪日外国人は団体さんが多かったけど、今はあまり見かけない。。銀座通りは歩行者天国の影響で人の波が押し寄せていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?