芋出し画像

掚し音楜🎵◆森良倪『ラムスプリンガ EP』

明日だず思っおたのに、爆速でCD届きたした🎵

今日は仕事䌑みだったのでゆっくり堪胜出来お有難いです(≧ω≊。)

発送する時の動画がTwitterやYouTubeにあがっおいるのですが、マネヌゞャヌの束尟さんだけではなく森くん埡本人さたやベヌシストの英雄くんも梱包発送䜜業をしおくれおたしお、感謝の気持ちが倍増いたしたした✚

本圓にお䞉方のお陰でこんなに早くCDが手元に届きたした、ありがずうございたすm(__)m

CD、家宝にいたしたす(笑)  いや、本圓に森くんのCDは党郚宝物です✚

今回はYouTubeで先行詊聎がありたしたので、CDよりも配信よりも先に楜曲に觊れる事が出来おたしたが、やっぱりCDは別栌✚

配信時代ですが、私はCDが倧奜きです(Ž▜)

ゞャケットも森くんが描いおおりたす。

サフォヌク矊、お名前はラッキヌくんずいいたす🎵

可愛いよね、ラッキヌくん✚

私は森くんのファンサむトPOS郚屋で賌入したしたので特兞ずしおラッキヌくんの猶バッゞが付いおたした(*®∀`)♪

めちゃかわ💕💕💕

Tシャツ欲しいな(Ž▜)

さお、ラッキヌくんのお話はこれくらいにしおf(^_^;

予玄しおくれた人には埅たせおしたっおるからず、森くんが枚枚手曞きでメッセヌゞを曞いたステッカヌたで同封されおいるのです(≧ω≊。)

森くんのこんな心遣い本圓に嬉しい😆

森くんのファンになっお良かったなず心から思いたす。

どんな内容だったのかは内緒ですが、本圓はむラスト入りのが欲しかったけど、圓たったのは残念ながら文字だけでした。

た、これは運だからね、仕方ないf(^_^;

そしお、ラむナヌノヌツ✚

もう、これね、涙無しでは読めないっす
(*Žェ*)

CDを手にした方だけの特兞ず思うので内容に぀いおは觊れたせんが、もうダメだ、切なくおきゅっずする(ノ_)

気になる方は是非CDを買っお読んで䞋さい、ただ限定500枚なので欲しい方はお早めに❗
ご賌入はこちらから→moriryota official shop https://thebase.page.link/bPXz @moriryota_staff

私、ファンサむトずBASEず予玄特兞違ったので本圓は枚欲しかったのですが、限定なので沢山の方の手元に行き枡った方がいいかず思い枚だけで我慢したした  ので、是非買っお䞋さい❗

本圓は枚欲しい、聎く甚ず保存する甚にね。

でも500枚だけだから勿䜓ないもん、我慢したす❗

さお、では本題の最高の楜曲のお話に。

䞀曲目はたさかの『NIL』❗❗❗

『ラムスプリンガ EP』なのに『NIL』❗(笑)

この曲はですね、私が最初に聎いたのはむンスタでの確か4幎前に芋た動画でしたね。

緎習䞭の動画で䞀郚のフレヌズしか聎けおなかったですが、「うわ䜕このダバダバなフレヌズ‌」っおすぐに思いたした(;  )

その埌、フルで聎けたのは去幎の春に3ヶ月お詊しで行っおた『POS箱』ずいう䌁画の䞭の『ポスラゞ』でデモを流しおくれた時でした。

そのデモの時点でめちゃくちゃカッコ良くお、携垯にボヌカル入りずデモコヌナヌにUPされおたオフボヌカルのず䞡方ダりンロヌドしお聎いおたした🎵

 が、今回レコヌディングされたものは圓然ながらグレヌドアップしおお最高にカッコよくなっおたす(∀ )

先に配信で聎いおた時、携垯のスピヌカヌじゃ音が出きっおない感じでした(; ̄ヌ ̄A

圓然むダホンメむンで堪胜しおおりたしたが、CDで聎いたらめっちゃ最高ですね✚

埡本人さたにも䌝えたしたが、『NIL』だけに限らず挔奏するの絶察難しいフレヌズの曲をいっばい生み出しおいお本圓倩才だなぁず思いたす✚✚✚

目立぀ギタヌに耳を奪われがちかも知れたせんがドラムが凄いカッコいい。

この曲に限りたせんが駿汰くんはスネアの匷匱が䞊手いんですよね。

是非泚目しお聎いおみお欲しいです。

生はきっずもっず凄いんだろうな、い぀か、い぀かきっず   ‌

行ける距離に䜏んでる方は絶察ラむブで森良倪バンド線成芳た方がいいですよ。

私は行きたくおも行けない(>_<)

遠いし、日々暮らしが粟䞀杯のど貧乏なので 本圓はCDも買っおる堎合ではないくらいにね  なので、行きた過ぎおすっごく蟛いです(*Žェ*)

行ける方は本圓に行っお‌

行っお埌悔は絶察ない筈です

人ずもめっちゃ最高の音鳎らしたすからね✚

『NIL』本圓にカッコいい。

そしお歌詞がたたいいよね✚

是非ずも歌詞を芋ながら聎いおいただきたいです。

テンポ早い分ね、ただ聎いおるず歌詞が流れるように過ぎおくから歌詞は芋た方がいいです。

生きおくこずに䞍安になった時、もう歩けないっお感じた時、なんずかなるさっお力を䞎えおくれる そんな䞀曲です。

ちなみにCDの歌詞カヌドの鮮やかなブルヌも森画䌯の䜜品ですよ🎵

続きたしおは『ラムスプリンガ』🎵

前蚘事でMVを玹介したしたが、お読みになっおない方いらっしゃるず思いたすのでMVのLink貌りたすね。

映像に぀いおのお話は䞋から前の蚘事に飛んで読んでいただけたら嬉しいです。

この曲も『POS箱』の時にデモでオフボヌカルでUPされおたした。

タむトルは『polka』でした

ラむナヌノヌツにも曞いおたしたが、アプロヌチが先に発衚されおいるアルバムに収録されおいる曲『で』に䌌おいるんですよね。

ラむブで『で』ず『ラムスプリンガ』ず続けお挔奏した事があったのですが、䌌おいるアプロヌチな分ギタヌの難しさ倍増しおいるんだろうなず、凄いなぁず感心感動しながら配信を芳おいたこずがありたす。

そんな曲ですが、歌詞がない時はただ軜快でカッコいい曲ずいう感じでしたが、歌詞が入ったら急にフレヌズが矎しく儚く切ないものに倉わりたした。

『ラムスプリンガ』ずいうのは前蚘事にも曞きたしたが、敬虔なキリスト教埒ずしおアヌミッシュコミュニティに残るか、家族を捚お倖の䞖界で生きるかを決めるための、俗䞖を䜓隓する期間のこずで、倧いなる決断を歌ったものずなりたす。

その決断をする幎霢が14歳から16歳頃なんおただ成長期なのですから倧倉ですよね。

䜙談ですがりチの息子歳ですが、党然進路ずか考えられおないですからね、決断なんお出来んな(; ̄ヌ ̄A

そういう事を考えるず本圓にこの詞の䞖界芳は本圓に深く、痛く、切ない。

こんな䞖界芳をこんな颚に描けるのは森良倪以倖に有り埗ないですね、唯䞀無二ですね✚

前奏だけ聎いたらデモの時に感じた軜快感を感じたすが、歌が入るず壮倧な自然が芋えお来お、その矎しさに心奪われおいた筈が間奏に入ったら急に別の様々な感情が蟌み䞊げおきお胞が熱く痛くなっおきたす。

間奏のギタヌが感情を呌び起しおくれたす。

そしお、なんか、こう 聎いた埌に蟌み䞊げおくるのは倏が終わっおいく切なさずか、祭りの埌の淋しさずか、手のひらで解けおゆく雪の儚さずか  そういった感情。

淋しくお切ない。

本圓に森くんの曲はその䞀曲の間に凄いドラマがあっお長い映画を芳おいたような感芚になりたす。

『ラムスプリンガ』はその䞭でも特に秀でた䞀曲ですね✚

楜曲のみでもMVを芳おでも様々な感情の旅に出掛けられるそんな玠敵な䞀曲です。

さお、最埌は『りんごの朚』です。

この曲は100枚限定で販売された『Apples』ずいうCDに収録されおいた曲の別アレンゞバヌゞョンになりたす。

本圓に生たれ倉わっちゃっおお、先行詊聎の時に「うわヌ」っおなっお、その「うわヌ」の「わヌ」で口が開いおそのたた䞀曲聎き続けおしたいたしおね、詊聎埌の埡本人たちの生配信の時にそれをチャットでお䌝えしたした所、英雄くんに「口は閉じお」っお突っ蟌たれおしたいたしたが(笑)

別な曲っお蚀っおもいいくらいに生たれ倉わっおたしたが、どちらのアレンゞも倧奜きです(^ω^)

詞はね、若く色々ず䞍安定な頃の事を描いおおりたす。

代の頃っお可胜性が無限な分、逆に䞍安になったりずかありたすよね。

子䟛の頃だったら無邪気にがむしゃらに走れたけど、倧人だから色々考えるし。

代の頃の私はなんか死にたがりだったからね、今の私ずは別人かなずか思う事もあるけど、決しおそんな事はなく今も違う意味では䞍安定だけど、若い頃の䞍安定っおそうね、ちょうどりんごのような甘酞っぱさがある䞍安定でしたね。

そんな気持ちを思い出させおくれる、忘れないようにしおくれる䞍思議な枩かさも感じられるような䞀曲。

でも、この䞍思議な枩かさは森くんが生み出しおくれおいる、森くん自身の枩かさだなず私は感じおいたす。

さお、長々ず曞いおしたいたしたが、今回も本圓に玠敵な楜曲たちがぎゅぎゅっず詰たった最高のCDずなっおおりたす✚

CDを賌入しお聎かれる事をお薊めしたすが、配信もありたすので、どちらでも構いたせんので最高な森くんの楜曲に觊れおみお䞋さい。

配信はこちらから↓

前蚘事にも曞きたしたが、この蚘事が森くんの音楜に觊れた事のない方に沢山届いお、觊れるきっかけになりたすよう切に願いたす。

本圓に森くんの楜曲は最高なので時代のすみに埋もれさせおしたいたくはないので、是非気にいっお䞋さった方は拡散しお䞋さい、お願いしたす🙇‵

ここからは䜙談ですが、ここ数日ちょっず家の事でしんどくお蟛いけど萜ち蟌む蚳にもいかなくお、負けそうで蟛いなぁず思った時にい぀も頭の䞭に『ラムスプリンガ』が流れおきおくれお、䞍思議ず力が湧いお「倧䞈倫、私は負けない‌」っお思えお今日たで頑匵っお生きおこれおたす。

『ラムスプリンガ』だけじゃなくお、森くんの歌は森くんの歌に出䌚ったその日からずっず私を支え続けおくれおいたす。

なので、森くんがずっず音楜を続けおくれおいるこずが本圓に嬉しいし感謝しかないのです。

埡本人さたにも「ずっず歌い続けお䞋さいね」っおよくお䌝えするのですが、今回のラむナヌノヌツを読んで、それは埡本人さたが番そうありたいず願うけど、私みたいなファンの人間の願いを叶えたいず思っおいるけど、人生䜕があるか解らないから玄束は出来なくお蟛いのかなず  「歌い続けお䞋さい」より「ずっず応揎し続けたす」ず䌝えた方がいいのかなず考えおしたいたした。

ラむナヌノヌツの内容は曞きたくないので少しがかしお曞いおたす

森くんの音楜ずの出䌚いは偶然だたかも知れないけど、必然だったのだなずも思えるくらい私には倧切で欠かせないものです。

そんな森くんの楜曲に少しでも倚く、少しでも長く觊れおいたい。

こんな颚に思えるアヌティストに出逢えた私は幞せ者なんだず思いたす(^ω^)

掛け替えのない森くんの音楜、私はそれをずっず倧事にしお生きおいきたす。