見出し画像

2016年の私へ

まだ暑い、と言いながらも
すっかり 秋になりつつある今日この頃。

連休で ちょっと気持ちに余裕があるからか?
少し昔の写真を見返したりしてました
折角なので noteに投稿しようかと。

画像1

フィルムカメラを始めた2016年
9月にラボから返ってきたデータの写真

この頃の自分の写真って結構好き
フィルムに慣れなくて 藻掻いてる感はあるんだけど、単純に楽しんでる感じがする

画像2

そろそろ彼岸花が咲いたりする頃なのかしら?
この紅が好きだけれど、
最近はめっきり撮影しなくなってしまった

暑さに弱くて夏はカメラ持って出て行ったり ほとんどしないので、今年の秋は ふらりとカメラ持って撮りに行ったりしたいなぁ

画像5

通勤しながらもカメラ持って撮ったりしてた
この前、すごいきれいな夕焼けだったのに
カメラを手にしてなくて悔しい思いをしたから
またカメラ持っての通勤を再開しよう。

”毎日のように通る道だからこそ”のものがあるって信じてる。

画像4

で、たまに お出かけして 普段撮ったりしないものを楽しむのも いいね
金魚のイメージが先行するようになったけど
(これは ほんとーに ありがたいっ)
他の写真も見てもらえる場を きちんと作らなきゃって常に思ってる。

画像5

コスモスは もちょっと先?
季節のものって SNSのタイムラインが  そればかりになるから どうも飽きちゃって撮らず仕舞いになってしまうことが多い。

写真を見返すって 大事なことなのかも。
この頃の写真を見ると気持ちが すぅっと引き締まる気がする。
フィルムカメラに触れることで私は だいぶ精神的に楽になったので、新しい一歩を踏み出した2016年の自分に ほんと感謝してる。
ありがと、私。


たまに 昔の写真、投稿していこうかしら。

気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■HP
http://r.goope.jp/maki-ando

■Twitter
https://twitter.com/wachiko218

■Instagram
<浮遊金魚とフィルム写真>
https://www.instagram.com/wato218/

<おかん飯と外食>
https://www.instagram.com/wato218_foodie/
━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?