見出し画像

こんな風に使える!透明写真栞

宣伝ばかり続くnote投稿
今回も この流れは止まらないままです
宣伝が苦手な方は  ソッと閉じてくださいね 

さて、今日は どんな内容かというと…?
めっちゃ まんまなタイトルですね.笑

以前に書いたnoteでも紹介しましたが、
文庫本に挟む、というスタンダードな使用法とは違った使い方
で、SNSで お客様から伺ったものを
私自身が試してみた2つの使い方を 写真と一緒に ご紹介します☺︎


*******************

①どうやら 【ほぼ日手帳】にピッタリらしい
※リンク先 一番上、1日1ページ/月間 A6タイプ

購入してくださった方が、SNSの投稿で
『ほぼ日手帳に入れて使ってます』
と教えてくれました

当時は、ほぼ日手帳を持っていなかった私
”あ、そうなんだ。文庫本サイズなのね”
と 頭の中にだけ入れておくようにした

そして今年、ほぼ日愛用者の友人に感化されたのと
お客さんが どんな風に使ってるのか?
自分で体感してみたくなったので
ほぼ日手帳を購入してみて、
私は 栞を下敷きとして使ってます

画像1

当時は聞かなかったんですが、
ほぼ日手帳のカバーには だいたい栞がついてるみたいだから、その方も同じような使い方なのかも??

日記みたいなものを書いていくんだけど、
ボールペンで書いてたら
裏面に跡がすごいつくので下敷きがあれば 快適に使えていい感じになりました◎

ほほー、なるほど…
いいこと教えてもらったなぁ
と、いうことで

ほぼ日手帳 ユーザーさん おすすめですよ~


*************************


②御朱印帳にも使えるらしい

これも伺ったときにも、
私は御朱印帳デビューしてなかったので
”あ、そうなんだ。そういう使い方もあるのね”
って 感じだったんですが。

御朱印帳も 昨年から始めることにした
移動が多いのと、
その際に お参りすることが多いので
友人が『(どうせなら)あった方が楽しいよ』
と 勧めてくれたのも一因

折角 勧めてくれたんだもの、
試してから続けるかどうか決めたいタイプ
あんまり集めることに執着してないので
並ぶのがめんどくさかったら
”縁がなかったんだな”と思っちゃうけど
思い出にもなって楽しいもんです

画像2

で、宮司さんにお渡しするときに
どこに書いてもらうかを示すものとして栞を使用
御朱印帳のサイズより栞が小さいけど
そこを気にしない人であれば
確かに渡すときにわかりやすくていいのかも?

…ただ、私は どうも自分の作ったもので
宮司さんに見せるのが なにやら恥ずかしく…
自分が続きがどこかパッと開くことができる用として使用してます

神社さんや お寺さんだと混雑してることもあるので時間かかることなく すぐに手渡しできるので結構便利ですよ◎


*****************************


…ということで
文庫本以外に透明写真栞を使ってみたレポ

私が お客さまと対面して
販売することが あまりないものなので
買った後、どうやって使っているのか ・使用感はどうなのか・商品の感想が 気になって エゴサーチしょっちゅうしています

生の声を聴くってのは怖くもあるんですが…
何も知らないままでいる方が私にとっては怖い
で、目にしたものは やっぱり試してみたくなる

頭だけで考えてても、体感に勝るものはない

こうやって試してみて
また見えてくるものがあるだろう、と。

自分自身が使って、体感して実感しないと
作った商品でも愛着は そんなに湧かないと思うし
宣伝したとしても 薄っぺらくなると思うんです

どうせするなら説得力のあるやり方で伝えたい


なので、もし『別の使い方もあるよ!』って方がいらっしゃったら 是非 教えてくださいね

まだ 透明写真栞を手にしてない方で
気になる点などがあれば、
答えていきますから遠慮なさらずにどうぞ♪
※商品についての疑問は
販売店さまにはしないようにお願いします

今回の記事が、使い方の参考となれば嬉しいです
いつも見てくださる皆さま、
本当にありがとうございます

最後になりましたが
新作 透明写真栞の販売開始は…

第6回栞展
たくさんの作家によるオリジナル栞がとほん様 店内に大集合!!
<期間>2020年2月7日(金)~3月4日(水)
※木曜定休
<場所>とほん様 店内

から始まります
どうぞよろしくお願いします




気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■HP
http://r.goope.jp/maki-ando

■Twitter
https://twitter.com/wachiko218

■Instagram
<浮遊金魚とフィルム写真>
https://www.instagram.com/wato218/

<おかん飯と外食>
https://www.instagram.com/wato218_foodie/
━━━━━━━━━━


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?