見出し画像

【グルテンフリー】小麦粉を使わなくても粉物は美味しく作れる。

私は小麦粉が食べられない。

食べても死にはしないけど、1週間は体調不良で動けなくなる。


でも、私は小麦粉でできた料理が大好きだ。

関西出身だからお好み焼きをおかずにご飯を食べる。

お好み焼き。

小麦粉の塊だ。

病院で小麦は控えてねと言われたとき、もう二度とお好み焼きが食べられないと思った。
悲しかった。

その日、病院の帰りに寄ったスーパーで悲しみは消えた。

この素敵なアイテムを見て。

小麦粉を食べられなくなってから、元気だと気付かなかったことに気付けるようになった。

世の中には小麦粉の代わりがたくさん存在してる。

この米粉パウダーのおかげで、私は食べたいものを作って食べている。

お好み焼きだって、この通り。


二袋目がなくなった
豚玉派
青のりはかけない派

店屋物が買えないから手間はかかるけど、ちゃんと普通に美味しいご飯が食べられる。

そのことに感謝の毎日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?