見出し画像

【小説ワンシーン集】プリンセス・スクワッド③

「ジェームズ卿、これはどういうこと?」

 サクラには今、無数の杖が向けられていた。ジェームズ卿の魔法使い私兵隊だ。

「サクラ・盾石・イセリオン、私と一緒に帝国に来てもらおうか。いくら女神の御子とはいえ、丸腰では抵抗できまい」
「救国の英雄の子孫が今や卑劣な裏切り者だなんて世も末ね」
「正義や道徳、忠義などと言った人が”正しい”と称するものは、賢い立ち回りが出来ない阿呆の負け惜しみだ」

 ジェームズ卿がニヤニヤと笑う。良心を侮辱し、悪心を尊ぶ、悪魔の手先という言葉がぴたりと当てはまる顔だ。

「ジェームズ卿、あなたには3つ言うことがあるわ」
「良いだろう。負け惜しみを言うくらいの権利はある」

 ジェームズ卿は自分の勝利を盤石だと信じていた。短慮な人物だから、魔王に転生したレッドラムも色々と”お手軽”と思って手下にしたのだろう。

「まず1つ、この屋敷はすでに包囲されているわ」

 窓の外から弾丸が飛び込んで、近くにいた魔法使いの頭を貫く。ユリアによる狙撃だ。その腕は転生しても変わらない。ジェームズ卿が窓際にいてくれたら、いまので決着がついていたかもしれない。

「2つ目、私は女神の宝具をいつでも呼び出せる」

 光とともに現れた防弾シールドとショットガンをサクラがつかむ。

「それがどうした! お前を人質にすればどうとでもなる状況だ!」
「そして3つ目」

 サクラはショットガンを構える。

「私を舐めるな」

 サクラがジェームズ卿に向けて発砲する。弾丸は配下の魔法使いが作った魔力防壁で防がれるが、ジェームズ卿は「ひゃぁ」と情けない悲鳴を上げる。この男は安全圏でしか大物になれない小物だ。
 魔法使いたちが反撃してくる、飛来する炎や電撃をサクラは防弾シールドで防御した。
 この装備は強力な耐魔性が付与されている。女神を超える力がなければこのシールドは破壊不可能だ。

 サクラは次々と魔法使いたちを射殺する。時折、背後から攻撃してくる敵もいるが、シールドの内側にある鏡でそれを見ていたサクラは、振り向かないままショットガンを背後に向けて撃った。

(転生の恩恵は色々あるけど、やっぱり一番は故障せずに弾切れもしない銃ね)

 王女として裕福な暮らし、魔法が存在する世界での新しい戦闘技術の習得、自分を愛してくれるハンサムな婚約者、そういった恩恵の中でサクラが一番”得”だと思ったのがこの銃だ
 ベネリM4スーペル90。生前に使っていたこの銃に女神は加護を与えて宝具化した。女神を超える力でなければこのセミオートマチックショットガンは破壊できず、空間中の魔力で生成された弾丸が自動的に装填される。
 兵士としての理想、いや幻想を実現したこの銃が自分の手にある。そう思うとサクラは自分がある種の不正チートを行っているのではないかと申し訳なくすら思った。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?