見出し画像

真鈴さん米軍基地ホームステイ体験談

米軍基地ホームステイに5泊6日で参加した真鈴さん(17歳・沖縄県)。また行きたい!という真鈴さんにホームステイの感想を聞いてみました。

米軍基地ホームステイに参加しようと思ったキッカケは?

海外への留学には少し不安がありますが、沖縄の基地内だと安心して体験できると思ったから。

実際に米軍基地に入ってみていかがでしたか?

今まで、基地の外での外人住宅のホームステイは経験したことがありました。
今回初めて米軍基地に入ってみましたが、全てが新鮮で本当に外国にいるような雰囲気を味わことができました。

ホストファミリーはいかがでしたか?

とても明るく、優しく安心して過ごすことが出来ました。

ホストファミリーとどんなことをして過ごしましたか?

基地内のショッピング、クッキング、映画鑑賞など楽しく過ごすことが出来ました。

一番思い出に残っていることはなんですか?

ホストファミリーのお友達の家に招待させてもらったこと。おもてなしに感動した。

持って行った方がよかった、事前に準備しておいた方がよかったものはありますか?

特になし。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

娘がどのように過ごされているかなどの連絡や、写真なども送って下さって、親としては有難く安心して預けることができた。(保護者様回答)

また参加したいもしくは友人にも紹介したいプログラムですか?

また、参加したい。友人にも紹介したい。

今後参加する方へメッセージ

基地内での生活は、外国に留学するのと全く同じような体験ができます。

ホストファミリーも、親切で優しく私は今回の経験を一生忘れないと思える程、毎日がワクワクしていました。

また、基地内の外は日本であるという安心感で心に余裕がある分、自由に留学気分を満喫できました。

迷ってる方、不安がある方にも絶対的にお勧めしたいです。

▼WAVE留学ホームページ

▼LINEでお問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?