見出し画像

キョウヤくん沖縄米軍基地2024年春キャンプ体験談

今日は、沖縄米軍基地ジュニアキャンプから帰宅されたキョウヤくん(12歳・東京都)から早速体験談をいただいたのでご紹介します。

ホストファミリーとサッカーをしたり、基地の中のボーリングに行って楽しかったというキョウヤくんに今回の体験について聞いてみました。

沖縄ジュニアキャンプに参加しようと思ったキッカケは?

米軍基地内でのホームステイというのに興味を惹かれたからです。

米軍基地に入ってみていかがでしたか?

思っていたよりも広く、設備も充実していて驚かされました。

ホストファミリーはいかがでしたか?

最初は物静かな方かと思いましたが、ホームステイが始まると積極的に話かけてくれました。また、基地内の職場やお店など色々な所に連れていってもらい、とても親切にしてくれました。

ホストファミリーとどんなことをして過ごしましたか?

家では一緒にゲームをしたり、外ではボーリングやバスケットボール、サッカーをして過ごしました。庭でBBQもしたりしてとても楽しかったです。

学校の英語のレッスンはいかがでしたか?

発音の仕方等について、先生がやさしく教えてくれたので楽しかったです。

シュノーケリングはいかがでしたか?

初めての経験だったので、最初は不安でしたが、途中から慣れて楽しむことができました。海ヘビも見れたので驚きました。

沖縄ジュニアキャンプに参加してよかったですか?1番の思い出を教えてください。

ジュニアキャンプに参加して楽しかったです。1番の思い出はホストファミリーや友だちと一緒にボーリングを楽しんだことです。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

ホームステイ期間中、日々メールや写真で子供の状況を共有頂けたので不安はありませんでした。一人で飛行機に乗るのが初めてだったので少し心配でしたが、空港での送り迎えもフォロー頂き、移動もスムーズでした。また参加させたいと思います。(保護者様回答)

今後渡航する方へメッセージをお願い致します。

自分から積極的に話しをしないと、一週間があっという間に終わってしまうのでホストファミリーや先生にどんどん話かけると良いと思います。

▼WAVE留学ホームページ

▼LINEでお問い合わせ


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?