見出し画像

ミズキさんオーストラリア春休みジュニアキャンプ体験談

春休みに1週間オーストラリア・サンシャインコーストのジュニアキャンプに参加されたミズキさん(16歳・千葉県)。ALTの先生がサンシャインコーストに住んでいるのでサンシャインコーストがいいんです!とお問い合わせいただきました。既にジュニアキャンプは締め切りされていたのですが、なんとか学校の方にご理解いただき留学が実現。
なんとホストファミリー宅ではカンガルーなどもいてオーストラリアを満喫したミズキさんに体験談を聞いてみました。

オーストラリア留学に行こうと思ったキッカケは?


高校生の間に留学に行きたかった。海外の文化に触れたかった

実際にオーストラリアに行ってみていかがでしたか?

短い間でとてもたくさんの経験ができてすごく楽しかった

ホストファミリーはいかがでしたか?

他の生徒さんの話を聞く限りすごく私のホストファミリーは優しかった。私が動物が好きなとこを知り、仕事にもついて行かせていただいたりととても貴重な経験をさせていただいた

学校はいかがでしたか?

先生スタッフ全員優しく真摯に私の拙い英語を理解してくれようとした。また、授業中の質問を発言しやすいような雰囲気だった

クラスはいかがでしたか?

クラスメイト全員優しく、勉強意欲があり質問が沢山飛び交っていてその生徒の質問の英語もリスニングになった。またフレンドリーな方が多くお互い頑張って英語でコミュニケーションをとるのがすごくたのしかった

アクティビティはどのようなことをしましたか?

サーフィンやハイロープ、立ってボートを漕ぐやつ、オーストラリアのお菓子を楽しむなど!

1番楽しかった思い出は?

ホストファミリーの家がカンガルーやワラビーの赤ちゃんを保護していて、その子達と触れ合う時間

持って行ったらよかったもの、やっておけばよかったことはありますか?

飛行機で入国審査の紙を書く際、青か黒ペンでと書かれていたため黒のボールペンを持って行けば良かった(私は隣の男の子が優しくて貸していただきました)

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

とても親身に相談に乗ってくださったりわからない質問に対して適当に返答するのではなくしっかりと確認取れ次第回答するという形を取ってくださりとても安心した。また留学計画だけではなく個人の疑問や、留学後もすごく連絡しやすい体制でいてくれて感謝しかないです!!

今後渡航する方へメッセージをお願い致します。

レクサス校は日本人かなり多いです!私は初日学校がなくて1人で伝わらない英語を使って不安があったのもあり少し自信を無くしていたので、日本語だけど自分の意思を伝えることのできる相手がいるのはすごくリラックスできたので良かったです!!

ただ、多くの日本人が日本人だけで固まってしまっていて国ごとにグループが少しできてしまっていたため、もし海外の友達を作りたかったり積極的に英語を話したかったら、自分から海外のグループに飛び込んだり話しかけた方がいいです!!
私はそうしたのですが、皆とてもフレンドリーでさまざまな英語レベルの人がいるので自分の英語の立ち位置を客観的に見ることができます!
また、自分が思ってるより自分の英語が相手に伝わることに驚きます!笑
そうなると英語で会話するのがすごく楽しくなるので、語学研修としても、友達作りとしても成果を日本に持って帰ることができます!!
とりあえず、英語圏で日本人と居るのはすごく安心するしずっとそこに居たくなる気持ちもわかるのですが、アクティビティなどでは必ず日本人と楽しむことができるので折角の昼休みや教室では日本人だけではなく様々な国の人とお互いの拙い英語を使ってコミュニケーションするのを楽しんでください!!

▼WAVE留学のホームページはコチラ

▼LINEでお問い合わせはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?