見出し画像

ジエイくん沖縄米軍基地2024年春キャンプ体験談

沖縄米軍基地春休みジュニアキャンプに参加してくれたジエイくん(13歳・千葉県)。「楽しかった!帰りたくない」と帰りの空港でも言っていたジエイくん。
そんなジエイくんにキャンプの感想を聞いてみました。

沖縄ジュニアキャンプに参加しようと思ったキッカケは?

親に短期留学とホームステイを勧められました。沖縄は旅行で何度か行っているので,1人でもなんとか行けそうだと思いました。

米軍基地に入ってみていかがでしたか?

いつも観光で行く沖縄とは異なるアメリカの雰囲気でした。たくさんの戦闘機が飛んでいるのを見ることができました。

ホストファミリーはいかがでしたか?

初めは緊張しましたが、とても優しくて毎日が楽しかったです。学校の後、海に行きたいと話したら連れて行ってくれました。一緒にスポーツをして遊んでくれました。手作りのクッキーとピザがとてもおいしかったです。

ホストファミリーとどんなことをして過ごしましたか?

映画を一緒にみたり、ボーリング・サッカー・バスケット・ゲームなどをしました。バーベキューの準備もしてくれて、ホットドックやマシュマロを焼いて食べました。

学校の英語のレッスンはいかがでしたか?

実際に日常生活に役立つ英会話を学びました。同年代の生徒がたくさんいたので緊張はしませんでした。

シュノーケリングはいかがでしたか?

シュノーケルは何度か経験がありましたが、魚に餌をあげるのは初めてだったのでとても楽しかったです。

沖縄ジュニアキャンプに参加してよかったですか?1番の思い出を教えてください。

参加してよかったです。楽しくて帰りたくなくなりました。一番の思い出は、ホストファミリーと一緒にステイして友達になった子たちとみんなでボーリングをしたことです。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

1人で飛行機に乗ることや初めてのホームステイに不安そうな息子を送り出しましたが、滞在中は送っていただいた写真やブログなどで様子を知ることができたので、安心して帰りを待つことができました。
同年代のいろいろな地域に住んでいる子たちとの交流もよい刺激になり、参加させてよかったです。(保護者様回答)

今後渡航する方へメッセージをお願いします。

英会話は勉強してから参加するとより楽しめると思います。ホームステイで英語を話す度胸がつきました。ルームメイトやホストファミリーの洋服を間違えて持って帰ってきてしまったので、家に帰る前に持ち物をもう一度確認すればよかったです。 

▼WAVE留学のホームページ

▼LINEで問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?