見出し画像

副業を創ることをビジネスにするのが流行る

自分の会社をお勧めしたい会社員と、その会社の生の情報を知りたい就活生を繋げるC to Cのビジネスモデル面白いかも。

って思いました。以上です。笑



いま、

会社が利益利益煩いので、利益を出して静かになってもらうためにお金の勉強をしています。

この本を読んでます。

読んでいるんですけど、B/Sとか経常利益とかそういう言葉が出てきて、

ん〜〜このままなんとなく読み流してもいいけど、気になった!

ということで、

また別の本で"決算書の読み方"を触りだけ勉強しています笑

無知だったので知らなかったんですが、B/SやP/Lを見るとその企業のビジネスモデルが視えてくるんですね。

これがめちゃめちゃ面白い!!笑

そこで思いついたのが……

(めっちゃ話しが跳びます)

ひとの副業を創るビジネスです。

今後、副業が解禁されていって、副業人口が増えていきます。

自分の職場の副業が解禁されたら、副業やってみようかなーって思いますよね?(僕は思う笑)

そこですぐ思いついたのが、最初の話しです。
企業の許可とか必要になると思いますし、B to CとかC to Cとかまだよくわかりませんが。

でも、副業を創るビジネスって絶対出てくるよなって。

もっと勉強したら、しっかりnote書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?