見出し画像

お家で簡単!ウィンナーピザレシピ!

どうも!わをんです!

この前そるくんに

「おれ、ピザ生地冷凍庫にストックしてるくらいピザ好きなんだよね~」

って話をしたら

「そういうのを記事にしたら?」

って言われたんで記事にします。

つまりこれってレシピ記事???
おれレシピ記事とか書くようになったの???
どこ目指してんの???

なんて事をふと考えましたが安心してください。
そんな仰々しいレシピじゃないです。

いやレシピと呼ぶことすらおこがましい、ただ混ぜて乗せるだけなんで。。。


材料紹介


材料

  • ピザ生地(業務スーパーの冷凍のやつ)

  • ピザ用チーズ(好きなだけ)

  • スライスモッツアレラチーズ(1枚を4等分)

  • 香燻ウィンナー(輪切りにしてびっしり)

  • 粉チーズ(好きなだけ)

  • 乾燥パセリ(あれば)


ピザソース (面倒くさかったら全然市販のピザソースでもOK)

  • ケチャップ 大さじ2

  • マヨネーズ 小さじ2

  • にんにくチューブ 小さじ1

  • 黒胡椒 好きなだけ

  • タバスコ 好きなだけ

  • バター 10g

これさえあればシンプルisベストなピザ出来ちゃいます。

工程は至って簡単
まずソース混ぜます(バターは20秒くらいチンして溶かしてね)

それで混ぜたソースを生地の上にまんべんなく塗る(ピザの耳には塗らないほうが綺麗に出来上がるよ)

そこにピザ用チーズ好きなだけ乗せて、ウィンナー乗せて、モッツァレラ4等分にして乗せたらもうあとは焼くだけ。

俺はオーブントースター持って無くて電子レンジにオーブン機能が付いてるやつなのでMAXの200℃で15分焼きました(この辺は持ってるレンジ、トー
スターの機能に合わせて調整してね)

完成(レシピ興味ない人はここまで飛ばしてね)


そして焼き上がったものにパセリと粉チーズをかけたらあら簡単


どうですかかなりピザでしょ。

こーんな簡単にピザが作れちゃうわけですよ。

ちなみにこのピザ生地さえあれば自分好みにアレンジし放題

もちろん明太じゃがピザだって作れちゃうし今までにないオリジナルピザもいけちゃうわけですよ。(今度色んなオリジナルピザ作って記事にしようかな。。。)


てかノリで目次に”レシピ興味なかったら飛ばしてね”とか書いちゃったけど本当に飛ばされたら、いきなり完成した自作ピザ見せて終わりの訳わかんない記事じゃね?

てかこの記事のタイトルでレシピ興味ない人はまず開かなくね?

てかなんかほぼタイトル釣り記事みたいになってね?


あーあなんかつらいわ~こんな記事書いてるの愚の骨頂だよ~

あーあ、おれって愚か、愚か、愚か、愚か、愚か、おr…



\\キラララーン//
(神々しいSE)

???「落ち込むでないぞわをんよ」

わをん「あなたは…!ピザ神様!!」

ピザ神「お主にこの言葉を授ける、ありがたく受け止めるんじゃぞ」

わをん「はい!お願いいたします!」



ピザ神「そういった”愚”(具)を全て受け止めてくれるピザ生地のような記事が書けるようになるといいね。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フォロー、チャンネル登録よろしければ…
Twitter→ https://twitter.com/wawon_cha
Youtube→ https://www.youtube.com/@OreBokuStudio






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?