見出し画像

【ドM系オールドルーキーの奮闘日記】自分の市場価値を上げ続けることを諦めない!

7歳と4歳の男児を育てながら外資系金融機関で働くアラフォーです。
更新頻度が定まらない私の記事を見てくださるレアな皆様、ありがとうございます。
昨日会った友人に宣言したので、これからは週一で記事を残していきますね。
内容は、ワーママのライフハックやオールドルーキーの奮闘記などありますが、主に自己啓発系が中心です。内容に共感してくださる皆様、一緒にがんばりましょう、の意味を込めて書いていますのでどうぞお付き合いください!

と、前置きが長くなりましたが、そもそもタイトルから暑苦しくてすみません。笑
私自身は割とゆるい人間です。
が、いかんせんドM気質なようで、自分でなんでもやりたくなっちゃうタイプ=自分で自分を忙しくするのが得意なようです。37年間生きてきて、最近ようやく自分のことをM寄りなんだと認められらようになりました。

私にとって毎日を楽しく過ごすためには、、Netflixでビンジウォッチするでもなく狂ったようにネット漫画を読み漁るのではなく、←たまにやっちゃうやつたち。
自分がどんな風に成長できるか、そしてその成長している自分が、周囲でどんな風に役立てるのかがとっても大事なんです。

公務員として働いたこと、結婚して妻になったこと、出産して母になったこと、外資系の会社に転職したこと。
振り返ると、ライフもワークも全てのイベントが新たな世界を見せてくれて、その度にパラダイムシフトが起きているなと思えます。

でも、常に意識したいのはここが終着点ではないということ。
わが子の成長に伴って、社会の変化に追いつき追い越して、私自身も成長し続けたい!

そのためには、やっぱり、自分が役に立てる分野を深く学びながら、幅を広げていくこと。
武器を強くしながら違う種類の武器も身にまとっていくイメージ。
大きな才能もなくストイックに頑張り続けることも難しいのだけど、それでも諦めずにチャレンジし続けることでレアキャラを確立していきたいと思います。時間を味方に、これまでの努力が複利効果で実り始めるのを楽しみに。。

そんなやる気あふれる日曜日の深夜(月曜未明)。
今週もがんばりましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?