見出し画像

書籍📙リラの花咲くけものみち

花が出てくる、分厚い小説に挑戦したい方はぜひ👏

自分の存在が誰かの暮らしの一部になる。
そんな思いを持って働けたら、きっと幸せだろう。
(本文より)

不登校になった少女が獣医師を目指す物語。

獣医学生は何を学ぶのか、
獣医師とはどのような仕事か。

自然豊かな北海道を舞台にした、
主人公の聡里(さとり)が成長していく中編小説。

📙 リラの花咲くけものみち

野鳥や花言葉も出てきます💐

専門用語がチラホラ出てくるので、
その説明がもう少し本文中にほしかった。

ただ、

小説として楽しみつつ、
実際の獣医学生や獣医師にお話を伺って作られたので、獣医学生の学生生活が知れて勉強になった。

花が関わる小説を読みたい方はぜひ👏⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?