見出し画像

「人の目を気にする」のは悩みなのか

ふと「人の目」と検索してみた。
#「ふと」ってなんかおもろい表現

スクリーンショット 2022-01-08 9.49.00

上記の検索候補には
「怖い」「気になる 病気」などマイナスの事ばかりが、ズラリと並んでいた。

「人の目を気にする」って、一般的にマイナスで捉えられているけど、本当にそなのか。

「人の目を気にする」 例)新庄剛志

検索結果からも分かる通り、「人の目を気にせず、生きていきたい!」って人が王道パターンだと思う。

しかし、王道パターンから外れた人もいる。


先日、テレビでキャンプ中の新庄剛志さんをみた。
新庄さんがキョロキョロしているなぁと思ったら、カメラを見つけて✌️。

「あぁ、この人は、人の目を気にしているけど、王道とは違う感じだな」と思った。

「俺のことをもっと見てくれ!!」
そんな思いで、人の目を気にしている・探してる感じがした。

「人の目を気にする。」悩みを解決したいなら、自分を磨き続け、「もっと僕、私を見てくれ!!」状態にする事が大事なんだと思った。

自信がない。よか、自信がある。よか、自信満々くらいの方が、最高だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?