見出し画像

#19 多分この話は一つの共感も得られない

一人で飲みに行くのが大好きだ。出張に行くと、街をぶらぶらしておいしそうな店を探して、一人で飲みに行くことが多い。あんまりスマホで検索もせずに、散歩の最中にぶらりと入るのが特に好きだ。都会だったら、2軒くらいはしごしたい感じで、軽く飲みながら2軒目の店に想いを馳せる。

集団の人が苦手で、6人くらいから辛くなってくる。大勢の飲み会だと誰と話していいかわからないし、そうなってくると一人頭にかける時間が少なくなるのでそれほど深い話にもならない。面白くもないただの世間話を永遠とするのは疲れるし、だったら誰とも話さない方がいいなと思う。最近は、会社に人がいっぱいいるので、なかなか足を運ぶことができない。朝起きると会社に行くのが辛くてたまらないので、大体、問touやスタジオに直接出勤してしまう。ミーティングはしないとまずいので、遠隔でPCで参加することも多い。

それで、である。

ここから先は

1,556字

B面の平田が垣間見れる有料日記を始めます。テーマは「毒にも薬にもならない」です。「わざわざの平田」はわたしのA面で、対角にB面の自分がいて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?