見出し画像

異世代転生 援助交際の章


 皆さん、こんにちは。結局、援助交際って言葉は定着したよね。木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 さて。いきなりですが、ワタクシ、援助交際って言葉が嫌いだ。
 要するに、


 (´°Д°)」 売春。


 を、ていのいい言葉で誤魔化しただけよね。てい。
 いや、売春は売春だろ。まあ、最近は売春と買春(区別のために「かいしゅん」と読ませるらしい)を分けて表現するようなので、「交」の文字でお互いを表しているのかも知れませんが、

 店が特売をする。
 客が特売に行く。


 どっちも特売で、客が特買だったりはしない。爆買いはするかも知れんが。

 まあ、「交」の文字が「性交」を意味してるとしたら、それはそれで面白く感じますけれど、要するに目先の名前だけ変えて、なんとな〜く、臭い物にフタしました!って感じが腹立たしいのである。

 嫌いになった理由のひとつは、ニュース番組だった。
 バブルが崩壊しようとも、まだまだ日本の景気が良かった頃の話だ。
 ちょうどその頃に「エンコー」こと「援助交際」って言葉は生み出されたと記憶している。

 誰が考えたのか、どうやって広まったのか、その辺は全然知らないし、興味もない。ただ、何となく見ていた夕方のニュース番組で、「援助交際」の特集が組まれていたのだ。
 「夕方の番組で売春に切り込むとは」と思って、番組に注視する。
 しかし、番組の中で「援助交際」は、「売春の危険」をチラつかせはするものの、

 ( ´ ▽ ` ) 援助交際は援助交際。
 売春じゃないから健全だよ〜。


 って事を主張し続けていたのである。


 PEッ (´°Д°)、 アホか。


 売春じゃなきゃ愛人契約だろ。クソみてえな言い訳しやがって。そりゃ個人売春は法律上で罪にはならん。いくらでも誤魔化せるからな。あくまで組織的に売春を斡旋することが禁じられているだけだ。
 とは言え、個人売春を認めるようなことになれば、それこそ未成年が売春という後ろ暗い行為を通じて、犯罪組織や犯罪に巻き込まれる可能性が高まる。
 それを具体的に封じて行かねばならないのに、援助交際は健全ですぅ〜、とか寝言言ってんじゃないよ。クソが。
 確かに夕方のニュース番組だし、売春の話をやりづらかったのかも知れない。

 しかも、番組内ではモザイクをかけて声も変えた「自称・援助交際中の男性」ってのが出てきて、

 「(性行為は)ないですね。高校生ぐらいの若い娘たちと一緒に食事をするだけで元気を貰えるって言うか、、、」


 と、性行為がない前提でインタビューを受けていたのだ。


 (´°Д°)」 しかも複数人!


 そんなの何とでも言えるし、悪いけどそれ、ヤる気満々で食事に行ったけど、食事だけおごらされてフラれたってだけだろ? クソしょーもない。
 お前より金払いの良かった奴には股開いとるわ。アホか。

 な〜にが、

 キリッ ( `-Д-)」 一緒に食事を
 するだけで元気をもらえます!


 だ。元気になってんのは股間だけだろうが。
 だったらなんで相手が女子高生に限られてんだよ、飯食って元気をもらうだけなら、男子高校生でもいいだろうが。
 しかも、インタビューに答えてた男性に20代前半の人もいたから、「大差ねえだろ」って思ってた。てか、その歳で疲れてんじゃねぇよ。

 何が援助交際だ。何が健全だ。何が売春だ。ヤリたいだけだろが。アホくさ。と、若かりし頃のワタクシは、そのニュース番組を観てしまったために、援助交際って言葉が嫌いになった。
 もともと好きじゃなかったような気もする
し、その番組で知ったような気もするが、何しろ30年前の話だ。記憶は定かではない。
 だが、そのニュースが表面上、

 (´°3°)」 援助交際は
 売春じゃないから健全だよ!


 って方向性だったのはハッキリ覚えている。

 それ以来、もともと嫌いだったか、初めて知ったかは覚えてないが、援助交際って言葉が明確に嫌いになった事は間違いない。
 何がエンコーだよ。

 まあ、当時は若くて性欲も精力も有り余ってたが、財力はなかった。今もないけど。
 で。田舎に住んでたから、売春するのも相手を探すに苦労しそうだったし、組織売春に関わったら親戚一同全員の個人情報を抜かれかねない。だから、絶対に近寄りたくないのである。
 そして何より、当時は若かったから、

 (´°Д°)」 女子高生に
 特別な価値なんか感じてない。


 (´・Д・)」 あ。そこは今でも感じてないんですが。ええ。ワタクシ、自分自身を鑑みるに、高校生ぐらいの時代が一番嫌いなんですよね。


 (´・Д・)」 だってさぁ、
 世の中をわかってないのに
 わかってるって勘違いが
 一番大きい頃だと思うから。


 だから、世代としては男女問わず高校生ぐらいを中心にして苦手。だからまあ、聡い子供は嫌いじゃないけど、勘違いしたままの大人はもっと苦手。

 って基本スタンスは30年経過した今も、そんなに変わらない。

 しかし、それから30年である。
 否応無しに、若い世代と接するしかない機会が増えてきた。
 もう廃業したが、特に、自営業でバーをやってれば、自然と若い客が来る。そーゆーモノだ。

 そして、そうなってから気付いたのだ。


 (´・Д・)」 若い世代と接するだけで、
 元気をもらえるのって、嘘じゃないな。


 (´・∀・)」 あ。男女問わずね。

 ちなみにワタクシは高校を中退して社会に出るのが早かったため、周囲は大人だらけ。お陰で色々と勉強させてもらったが、当時は、自分から提供できるものが何もない事に引け目を感じていた。

 だから、若い世代の人に伝えておきたい。


 (´・Д・)」 臆さずに
 大人とも接していいよ。


 人にもよるだろうけど、おっさんもおばさんも、若い子と話せるだけで楽しい、元気になれるって思ってる人は沢山いるから。

 そんな訳で、ワタクシも個人的に、ワタクシを元気にしてくれる若い人を募集しています。
 (´・Д・)」 ぶっちゃけ、枯れてるから性的に何かしようって気はない。


 ウヒッ (´・∀・)」 ないから安全だヨォ〜〜?


 ぶっちゃけ、性欲も枯れてるどころか、恋愛も面倒臭いし、オフパコとやらに興味がないとは言わんが、揉め事の方が面倒だし、何と言っても、そもそも、


 (´°Д°)」 金がない。


 ので若い子がどうこうって以前に金の方が欲しいわ。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、ワタクシを元気にしてくれる、ワタクシに都合のいい若い子とか、投げ銭(¥100)を募集しています。
 なお、この先には、枯れてきた男の本音が書かれています。


ここから先は

183字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。