見出し画像

Rolleiflex 3.5FとCinestill 800T


もうすでに手元にはないRolleiflex 3.5Fで撮影した写真を載せていきたいと思います。データ化はEPSONのGT-X830です。  

去年の6月末に台湾に行ったときの写真です。
三脚を立てて撮影しています。


Cinestill800Tの良さが活きる台湾の夜。屋台的なものに向く。


この時期の台湾はむちゃくちゃ蒸し暑い。調理してる人は慣れているんだろうな、、、

スーパーにおいてあったデカい野菜?果物?

街頭に照らされながらたばこを吸う男。
さすがにかっこよくて撮影した。

路地も古汚さがあって趣を感じた。
動く光源の正体は原付だ。

福岡の屋台とか元町の中華街の夜とかは結構きれいに色が出て相性がよさそうな気がする。
高いけど好きなフィルム。もっといろんな人に使ってほしいな、、、

ばや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?