見出し画像

他人の評価を気にしていたら身がもたない。煩悩にご注意

今週もご覧いただきありがとうございます😊

皆さんは学校や職場で
自分の行動が周りからどう思われているか
気になりますか?

私はですね
例えば尊敬する方からメールが届いた場合
嫌われないように意識して返信をしていたんです。
そんな事を繰り返しているうちに
遂に身がもたなくなりました🤣


今では職務経歴書を書くとき
自然体を表現するよう意識しています。


煩悩から離れると快適~
自分の力の及ばないものには拘らない!

考えても意味のない事を考えていた私
たいへんお疲れさまでした
🍻



🎉ダンス仲間のまいちゃんがkindle出版🎉
完璧主義は才能という新しい視点をはじめ、真面目さんには心響く内容となっております😌


****************

1on1とキャリア自律の専門家
八木美和@社外メンター
Instagram  X

****************

この記事が参加している募集

私のストレス解消法