見出し画像

社外取締役への道のり⑤最終回~落ち着くところに落ち着く~

3月最後の投稿になりました!
シリーズ「社外取締役への道のり」最終回です📚

昨年夏から成長を目的として
社外取締役講座に通ったわけですが
結果、ある企業とご縁があり一緒に仕事をすることになりました。

「社外」ではなく「社内」に入って、学生の就職支援をしております😆


毎回新しい企業と一緒に仕事をするとき
慣れるまで1ケ月はかかるなぁと感じるんですよね。

スピード、時間軸、ITツール、ルールなど多様なので
それを他のメンバー同様に理解するまで実に悪戦苦闘。

今月もそんな一ヶ月でした。


いちばん癒しは音楽♬
いつも定番ばかり流しています。

①Ms.OOJA  10th Anniversary Best

②BEST OF D-51


世の中の変化や職場でのできごとで
ごちゃごちゃになった頭や心を
いつも原点に戻してくれる音楽っていいですね



****************

1on1とキャリア自律の専門家
八木美和@社外メンター

毎週月・水曜日17時投稿
XTikTok やってます

****************

この記事が参加している募集

振り返りnote

私のストレス解消法