見出し画像

㈱ウェルス経営とは?

株式会社ウェルス経営 Note はじめました!

株式会社ウェルス経営は、フードサービス業×中小企業に専門特化した経営・人材コンサルティング会社です。

経営課題、人材課題の対応策の立案だけではなく、成果にこだわり、現場サポートまで実施しております。


ウェルス経営のミッションは?


フード業界の日本全体での従事者数は、約333万人。

サービス業界全体では約2,872万人。日本全体のGDPに占めるサービス業の比率は約70%。

フードサービス業界の豊かさ=ウェルスの向上(地域貢献度、企業の業績UP・労働生産性の向上、従業員の給料面・心身面の豊かさの更なる向上)が日本全体への影響度が高い現状です。

外部環境の変化によって経営のあり方も変わってきました。

地域の方々、フードサービス会社、関わる方々がより豊かになるウェするカンパニーを今より多く創っていく事、サポートしていく事が私たちのミッションです。

株式会社ウェルス経営のビジョンは?

私たちが考える「ウェルス=豊かさ」とは、3つの視点からになります。

①地域貢献面…喜びや満足の提供、雇用の促進、プラスの価値提供

②業績面…売上向上、労働生産性向上、利益向上

③社員・パートアルバイト面…給料面、心の面、健康面の向上

どれか1つかけても良くないです。
「地域貢献」×「業績」×「社員・PA」の掛算での豊かさの更なる向上がこれからより求められる経営目的だと考えております。

全国各地のフードサービス会社様がよりウェルスカンパニーになり、また、日本の長所である「食」「おもてなし」を世界へ発信していきたいと思っています。

それが私たちの使命であり、ビジョンでもあります。

まとめ

また、ウェルス経営の考え方や取り組みなど発信していきます。1つでも考え方などのご参考になりましたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?