見出し画像

【応用編】メンズ服の色の組み合わせ

皆さんは、お出かけする時の服装に悩むことはありませんか?白や黒で統一した服装になりがちではありませんか?

私自身も白黒コーデが似合うと考え、白と黒の服ばかり買っていましたが、どこか心の底ではアクセントカラーを取り入れたファッションをしたいと常日頃から考えていました。

しかし、実際にどんな色を入れたら良いのか。
そもそも自分に似合うのかが良くわからず、ずっと手が出せないでいました。

今回は、私と同じような悩みを持っている方に向けて、前回ご紹介した基本の5色とアクセントカラーを取り入れた失敗の少ない色の組み合わせについてお話しします。

抑えておくだけでおしゃれな着こなしができる基本の5色についてはこちらをぜひご覧ください↓

【応用】基本の5色+アクセントカラー

今回ご紹介するおすすめのアクセントカラーは、「レッド系・グリーン系・ピンク系」です。

基本の5色に合うおすすめのアクセントカラー

その中でも、グリーン系は特に人を選ばず、おしゃれに着こなしができるアクセントカラーです。

ここからは、グリーン系を使ったコーデを中心にご紹介してくので、ぜひ参考にしてみてください!
(レッド系・ピンク系を使ったコーデは希望があれば追加で投稿予定です。)

【グリーン系】

ネイビー系×グリーン系  グリーン系×グレー系

左はネイビー系のハーフジップにグリーン系のカーゴパンツを合わせています。ストリート系やトレンド感のある韓流ファッションを目指している方はおすすめです。

右はグリーン系の半袖シャツにグレー系のルーズストレートジーンズを合わせています。こちらもストリート感が出ますが、鮮やかな緑のシャツで合わせているため、爽やかさを出すこともできます。

また、グリーン系を使ったセットアップなども大人っぽい雰囲気や爽やかさを出すことができるので、ぜひ試してみてください。

まとめ

いかがでしたか?
今回はアクセントカラー取り入れたお出かけコーデ、特にグリーン系のコーデをご紹介しました。

私も白と黒を使ったファッションしか選択肢がなく、悩んでいた時に特に失敗の少ないグリーン系を取り入れたことで、他のアクセントカラーを取り入れたファッションのパターンが増えました。

今回ご紹介した基本の5色に合うアクセントカラー(レッド系・グリーン系・ピンク系)から1色を取り入れることで、シンプルな色とのメリハリがつき、綺麗まとまること間違いなしなので、ぜひ試してください。

また、今回はご紹介しなかった1色使いコーデについては次回以降にご紹介したいと思うのでぜひチェックしてください。


ここまでお読みいただきありがとうございます。このnoteでは、私が垢抜けた要因の一つであるファッションについて記事を定期的に投稿していきますので、ぜひフォローよろしくお願いします!

服選びやファッションについてのお悩みやご相談があれば、ぜひコメントください。

InstagramやX(旧Twitter)でも私のお出かけ時の服装や美容・ダイエットについても投稿予定なので、そちらもご参考までに!

♦︎Instagram:

♦︎X(旧Twitter):

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?