見出し画像

ご挨拶。Myプロフィール

はじめまして! 
Human Nature JapanのYAHです。

サイトを開いて頂きありがとうございます♡

▶︎プロフィール

長崎県出身。神奈川県横浜市在住。

HumanNatureJapanオンラインストア代表
Sgood natural life Design共同代表として
人と自然をつなぐ活動中です。

人と自然をつなぐワークショップやイベント運営、元々山暮らしをしていたことから
街でもできる自然暮らしの発信など行っております。

趣味はアウトドアあそび。
休みの日は、
キャンプや山登りなど家族でアウトドアな週末を過ごしています。
日々、どこでもできるnatural lifeを研究中。

▶︎My journey

2002y- ロサンゼルスへ
車、音楽、ファッションが好きで刺激が欲しく
ロサンゼルスと日本を行き来しながら
ひとり旅。

2003y- アパレルショップ時代
長崎諫早市のセレクトショップで、
店長としてお店運営やイベント、買付け、仕入れなどバリバリ仕事した20代前半戦。
今の私があるのは、この日々のお陰なんだ。


2010y- 開業
長崎県諫早市にて念願だった
小さなアパレルショップと
イベントスペースをオープン。
この時は、バリバリB-girlでlowriderだった私。
HIPHOPなどの音楽イベントなどを
月に何回も開催し自然生活とは全くかけ離れた生活をしていました。

2012y- natural lifeとの出逢い
山で迷っていた犬が処分されるという情報を聞いて保護。
これが愛犬Googleとの出逢いです。
家族として迎えるわけですが、
あまりの溺愛に食事や生活などあれやこれやと
気にしていたら、
私自身がナチュラルな生き方へと
みるみる変化していきます。
(私のHumanNature Lifeがスタートしたきっかけはこんな感じですw)

2013y- 激変期
愛犬Googleの健康を意識すると共に
命を大切に思うようになり
ご縁あって、寺務に就きます。
お寺では毎日、
食事の準備、清掃、参拝者様のご案内、納骨堂の準備、管理、法事・法要の準備などお手伝いさせて頂きました。
My journeyが急変し出したのはこの時期かもしれません。

アパレルショップ、イベントスペースを閉店し
カフェをオープン。
カフェでは、自家製シリーズ自然料理をはじめ、
季節のてしごとメニューをご提供。
自然をどんどん求め山暮らしへとなるのですが...

2018y- 出産
妊娠を期に更に選択肢が増えた私達は、
お店、家、車全てをリセットし
夫の仕事の都合で横浜へと移住を決めました。

山暮らしから想像もしなかった横浜での生活。
少し戸惑いもありましたが、
ライフスタイルが変わることはなく
むしろ、ますます自然への感謝や喜びが高まり
自分達に優しい食事やライフスタイルはもちろんですが、
地球にも優しい生活もどんどんライフスタイルにプラスされていき地球への愛もどんどん深まっていきます。

2021y- HumanNatureとの出逢い
そんな中。
1970年から営業されている
近所の小さなお花さんでみつけた
もう販売されていない枯れ萎れた花。
私は「ドライフラワーにして使いたいから売ってください」とお願いしました。

すると。オーナーのおばあちゃんが。
「これは生け花に使う為に取っているのよ。見方を変えたらお花は何度でも何度でも生まれ変われるのよ」と。この言葉で突き動かされた私は、
これまでのたくさん出逢い、経験が私達の宝物だと気付かされ、今までの経験をいかして
地球活動をやっていこうと動き出します。
そう思い立って数日後
カルフォルニアホワイトセージを購入したく
探していたらHumanNatureと出逢ったのです。

五感を開いて 
地球を感じて 
自然に還ろう
地球を感じることから見えてくる
人間らしさって何だろう
そこから繋がるサステナブルライフ
地球を感じるアイテムでエシカルに
Natural Ecology Life を提案します。

衝撃的でした。
すぐに、どこで。誰が運営しているお店なのか
調べました。

すると!そこには。
地元の先輩の名前が。
そしてその方というのは、
私が務めていたお寺のご家族の方だったのです。

運命とは色々ありますが、
私にはもうこれは偶然だけでは終わらすことができず、すぐにこのプロジェクトに参加したいと連絡し、
何年振りかというくらい久しぶりの再会。
We are humannatureの始まりの瞬間でした。

2022y- We are humannature!
Human Natureは2つの単語でひとつの意味になる複合名詞で「人間性」という意味になります
Human ・・・人間
Nature ・・・自然
人間+自然=人間性
——————————
人と自然がひとつになって、
人間らしさ地球らしさを取り戻してゆく

そんな地球ストーリーを
物語ってくれているようで、
この地球プロジェクト名に命名されました。

Human natureは会社名でなければ、
店名でもなく、
地球プロジェクトの名称なのです。

2020年という
大きなシフトチェンンジの時に、
立ち上げた
このHuman nature japanプロジェクトは
これから持続可能な世界を目指して、
この美しい地球に生きる
私達人間と
地球の源である自然とが
循環していく
エコな暮らし=豊かな暮らしを
提案していく目的で
創造されました。

HumanNatureJapanを立ち上げたchicaさんは、現在石垣島を拠点に。
そして私はオンラインストアを引き継ぎ
横浜を拠点に人と自然をつなぐ
地球プロジェクトを発信してます。

▶︎My mission
日日是好日。
どんな日も、幸せのタネをまくことができる すばらしい日なんだ!

どんな人でも、幸せの種まきに心がければ、
日々すばらしいものにできるのです。
雨風台風の日でも、一生懸命、良い種まきに心がければ、一歩前進、意味ある一日になる。

出来ることから。
暮らしの中で小さな発見を大切に
太陽の恵と植物を利用した生活が
出来る選択肢を増やし
沢山方へ伝えていけたらなと思っています。

無駄のない小さな暮らしから地球を救う。
自然暮らしはどこでもできる!
日々自然への喜びを見つけてエコ時代へ...

最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございます。

これからどうぞよろしくお願いします。

YAH


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?