見出し画像

本当に有益なX(旧Twitter)教材って何?X教材Brain③選をレビュー

※この記事ではプロモーション広告が含まれています


「BrainやTips、有料noteを購入したことありますか?」

自分にとってピッタリな教材を購入すれば、人生が変わってしまう程のインパクトがあることでしょう。

「でもなかなか有益な教材が見つからない・・・」

こんな想いを抱いていませんか?

煽りに煽ったセールストークに飲みこまれて、必要のない教材を購入したことありませんか?

どれだけ有益な教材でも「自分に合った教材」「自分に必要な教材」を選ばないと、継続できませんし、実践せずに終わってしまうことでしょう。

この記事では僕が購入して有益だと思った「X(旧Twitter)」の教材をご紹介します。

「Xを伸ばしたい」「Xで収益化したい」という方は、これから紹介する3つの教材を参考にしてください。


①【XマネタイズPRO】2億円を売り上げた「原点にして頂点」のX運用

(出典:XマネタイズPRO

XマネタイズPROはBrainで販売されている、Xの教材です。
販売者は沖ケイタさん。

沖ケイタさんプロフィール

・株式会社沖プロ代表
・株式会社Webライタープロ取締役
・Xの本アカ(@namakemono0309
・Brain辛口評論家のアカ(@brain_oki

学生時代からブログで収益化。独立して7年目、法人化して5年目。
業界トップレベルの1700人を越えるライター講座を運営。

Brain・Tips辛口評論家としても、徹底的に教材を批評しています。
時には「有益ではない教材」に対しては辛辣なコメントも。

その沖ケイタさんがリリースする教材なので、販売前から大きな注目を集めていました。

販売されたのは2024年1月3日。まだリリースされて間もないですが、購入者からは絶大な評価をされています。

僕も2024年1月3日のリリース日に購入しました。

XマネタイズPRO」を購入した方がいい人

・Xでのポジション取りがしたい
・Xでのマネタイズ方法を知りたい
・Xでライティングの勉強をしたい

60本以上の動画が用意されており、それぞれのポジション取りについて解説。マネタイズ方法についても言及しています。

僕自身も教材を読み終え、すぐにXアカウントの運用を考え直しました。

またライティングのエキスパートの方だけあって、Xでのライティング術を学ぶことができます。

非常に重要なアカウント設計と、ライティング法についても解説。Xでマネタイズしたい方にとっては、非常に有益な教材になるでしょう。

こちらの教材を実践してからの結果ですが、非公開にしている新規アカウントを運用中なので、収益画面などを載せるのは控えます。

XマネタイズPROで実際に確認してみてください。

そして半永久的に更新されるのも魅力的。

これさえあればXアカウントの設計と、Xでのライティングにも悩みません。
【XマネタイズPRO】2億円を売り上げた「原点にして頂点」のX運用

さらにくわしい感想は以下の記事へ。


②【ブログ初心者向け】SEOを完全無視した𝕏(Twitter)×VODアフィリエイトの教科書

(出典:X(Twitter)×VODアフィリエイトの教科書

X(Twitter)×VODアフィリエイトの教科書」は、タケさんが販売しているBrainです。note版もあります。

「VOD」とは「ビデオオンデマンド」を指します。
視聴者が好きなタイミングで動画視聴できるサービス。

主に「U-NEXT」「WOWOW」「DAZN」などのサービスで、これらが「VOD(ビデオオンデマンド)」です。

X(Twitter)×VODアフィリエイトの教科書」では、Xを使ってVODアフィリエイトを獲得する手法について解説しています。

アフィリエイトといえばブログ、ブログといえばSEO。

これはもう、ひと昔前の時代の考え方となりました。

タケさんの教材では、SEOを完全無視してブログの書き方、ブログを元にXでVODアフィリエイトを獲得する手法が、細かく書かれています。

X(Twitter)×VODアフィリエイトの教科書」を購入した方がいい人

・SEOブログで挫折した
・ライティング技術がない
・Xですぐに成果を出したい

この教材では実際にブログ記事の書き方まで、丁寧に書かれています。

Xを使ってブログまでの誘導の仕方、ブログ記事からアフィリエイトリンクまでの誘導の仕方まで。

初心者の方でも「X×ブログ」で成果が出せる教材です。

僕もこちらの教材を元に、VODアフィリエイトを獲得することができました。今では貴重な収入源の一つです。

教材も常に更新されていきます。

Xを使ったVODアフィリエイトの教材では、タケさんがNo.1ではないでしょうか。

これからXアフィリエイトを始める方も、マスターすればすぐに成果を出すことができるでしょう。
X(Twitter)×VODアフィリエイトの教科書

さらに詳しいレビューは以下の記事へ。


③【累計4,000部突破】副業初心者向けフリーランス養成講座【お得な副業フルセット】

(出典:副業初心者向けフリーランス養成講座

副業初心者向けフリーランス養成講座は、副業オタクにゃふ~さんが販売しているBrainです。中身と価格は一緒ですが、最近Tips版も販売しました。

実はこの教材、2年前の販売スタート時からずっと売れ続けています。
なぜなら実践者が結果を出して、クチコミで購入につながっているからですね。

副業初心者向けフリーランス養成講座」の実績

・累計4,000部突破
・副業コンテンツ総合評価第1位
・Brain辛口評論家おきけいたさんも過去最高評価を与えた

ここまで3つX教材を紹介してきましたが、優秀なX教材は「更新され続けていくこと」。

毎月のようにコンテンツ販売される方がいますが、それではどうしても情報が薄くなりがちです。

副業初心者向けフリーランス養成講座は更新され続けて、7万文字を突破しました。どれだけ深い教材なのか?わかると思います。

7万文字もありボリュームがスゴいので、購入したら、まずは気になる項目から読んでみてください。

僕もXの項目を参考にした結果、下記の成果を出すことができました。


こちらの教材は正直言って、どんな方にもオススメできます。

副業初心者向けフリーランス養成講座」を購入した方が良い人
・これから副業を始める人
・できるだけ楽な副業を探したい人
・X運用からコンテンツ販売までを学びたい人

実際に成果を出している方が数多くいるので「にゃふ~さん」などのキーワードで検索してみてください。購入したくなるはずです。
副業初心者向けフリーランス養成講座

まとめ:「有益な教材」とは「更新され続ける教材」


いままで様々な教材を購入してきましたが、一つの真理として「更新され続ける教材」こそが「有益な教材」だったことがほとんど。

決して購入者に対して「売りっぱなし」ではありません。

一度購入すれば、常に最新の情報が追記されていくため、購入者にとってもありがたいです。

改めてこの記事で紹介した教材のまとめです。

本当に有益なX教材③選

XマネタイズPRO
X(Twitter)×VODアフィリエイトの教科書
副業初心者向けフリーランス養成講座

Xで収益化したい方は、上記で紹介した教材を手にとってみてください。

「Xで成果を出す」「Xで成果を出し続ける」

これが可能になるはずです。


また、僕もnoteを販売しています。

毎月安定して5万~10万円の成果を出せるようになったのが、Xを使ったAmazon楽天アフィリエイトです。

これからAmazon楽天アフィを始めようと思っている方は、以下のnote内容を実践してみてください。

りーまん@ただの中卒

ブログ:https://side-business.blog/
X(旧Twitter):https://twitter.com/startup3069
Instagram:https://www.instagram.com/web3_investment/
メルマガ:https://www.mag2.com/m/0001697328.html?reg=mm_promo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?