見出し画像

突然の自己紹介

こんにちは!monacaです🌷
noteをはじめて2年近く経ちますが、自己紹介します!

はじめに

なぜいまさら自己紹介をしようと思ったのか。きっかけは先日の何気ないツイートでした。

このツイートをしたところ、以前からつながっているデザイナーさんからいくつか反応してもらえて、すごく嬉しかったのです!と同時に、

・最近殻にこもりすぎて、全く交流できてない(むしろ人と話すの怖い)
・自分で自分の世界を閉じてしまっている
・知り合いだったり、オフラインでも交流していたデザイナーさんがいるのに、就活終了やコロナ渦のタイミングで話せなくなってしまってさびしい
・交流が減ってしまったのがデザイナーとしての成長のモチベにダイレクトに影響を受けている気がする

こんなことをつらつら思いました。

そこでmonacaがどういう人物なのか?というのををもっと出したほうが声をかけてもらいやすく、自分も交流するハードルが下がりそう!と思ったので、自己紹介noteを改めて書いてみることにしました!

どんな人か

・事業会社のデザイナー新卒1年目です
・名古屋在住です
・仕事ではBtoB SaasのUI/UX/Web/印刷物/営業資料のイラスト などなど結構幅広いデザインをやっています🏋️‍♀️

好きなこと

・イラストを描くこと
・日記を書くこと
・散歩
・本屋でいろんな本の表紙を眺めること
・音楽を聴くこと
・何かにはまること

基本落ち着いてゆっくり過ごすのが好きです🧖‍♀️
あと定期的にアニメ/漫画/アイドルの特定のジャンルにものすごい熱量ではまります。最近BTSに沼落ちしました。

挑戦してみたいこと

・UI/UXデザインのアウトプットをして、noteやTwitterで公開する
・実装に対するリテラシーをつける
・情報設計の理解を深める
・アイソメトリックアートや主線なしイラストなど、画法の幅を広げる
・3DCGでイラストを作る
・作字をやってみる
・イラスト集を出す
・アニメーションPV、GIFアニメなど、動くイラストを作る
・同人誌のデザイン

作りたいものはたくさんあるのに、全然手を動かせていない…!😭
もっと自分の作ったもの・考えたものをアウトプットして知見を広げたいし、誰かと共有したいです!

デザイナーさん、絵描きさんといろいろお話できたらとても嬉しいです☺️改めてな人も初めましてな人も、よろしくお願いします✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?