見出し画像

【Interview】HERO――活動16年目へ突入。この先、HEROとして4人はどう生きるのか……?

9月12日に渋谷REXにて、“HEROらしい”15周年ライヴを行った彼らが語る“今後”。HEROが活動を開始してからたくさんの事を経験してきた15年を経て、4人が現在思い、考えている事を素直に語っていただいた。音楽を軸に生きてきたこれまでの人生と、そこにプラスアルファして進化していく今後の人生に対する考え方とは? 人間誰しも、“好きな事”に対して発するエネルギーは計り知れない。「HEROは終わらせない」という4人の強い意志を感じていただけたら幸いだ。
そして、今回は15周年ライヴより2曲の映像を特別に公開!! HEROらしい“奇跡のハプニング”を経ての「CRACKER」と、本編ラストを飾った「「ソプラノ」」の様子をご覧あれ!

――9月12日に、15周年のアニバーサリー・ライヴがありましたね。

JIN 個人的には緊張感があったんですけど、さっさん(SARSHI)が緊張感を壊してくれたんで!

――冒頭の奇跡のハプニングですか(笑)。

JIN やってくれたな思いました(笑)。

SARSHI 久々に焦りましたね。登場する数分前のサウンドチェックではちゃんと音が鳴ってたんで、原因が最初わからなくて。でも、そのせいかわからないですけど逆に言い具合に力が抜けて力みはなくライヴ出来ましたけどね。

ここから先は

5,513字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?