見出し画像

Web開発勉強日記 🧸その9🧸〜雑記〜

Udemyの講座も終盤に入ってきたので、今までCodeSandBoxでコードを書いていましたが、慣れ親しんだVS CODEでReact✖️TypeScriptの環境を構築しました!!

ReactやTSをインストールするのは一瞬ですがESlintやPrettierのインストールや初期設定が中々大変だった・・・。

手順も長く難しかったため、ググりつつ自分の極秘Notionに手順書を作成しました!後々この手順書がきっと生きてくると思います!!

最近はviteとかいう環境構築を楽にしてくれるローカルの開発用サーバーがあるそうな・・・。Reactに慣れてきたらいつか使ってみよう!!

とりあえず簡単なReactコードは動いたので、環境構築成功!

カウントアップ、ダウンアプリ😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?